■フぅ~ヂこちゃ~ん■

-日々の戯言を至極感情的に。-

ベルギーチョコ大福~香ばしアーモンド入り~

2014-12-22 23:00:00 | 雑記
ミニストップのHAPPYRICH SWEETSシリーズ。

 

 【129円(税込)】

 ベルギーチョコのクリームにこんがり焼いた
 アーモンドダイスを混ぜました。

き、切りにくい…。思ったより厚めのチョコ餅生地に、
ベルギーチョコクリーム&ココアクリームがみっちり。
ベルギーチョコクリームが、濃厚ほろ苦でうんまい~。
ココアクリームのおかげで、べっとり濃すぎない仕様。
クラッシュアーモンドが香ばしく、いいアクセントに
なっていました。こちら、モチクリームジャパンさん製造。
モチクリームはいつの間にかすっかり店舗が少なくなって
しまったので、コンビニで手軽に食べられるのは嬉しいね。

今日は19年に1度の「朔旦冬至」とやらだそうで。新月と
冬至が重なる年の冬至で、おめでたいんだそうですよ。
かぼちゃは煮たけど、柚子を買い忘れたので省略~。(雑!)
コメント    この記事についてブログを書く
« 東京牛乳仕込みのミルクコッペ | トップ | THE NEWSPAPER Part86 & 2人... »

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事