■フぅ~ヂこちゃ~ん■

-日々の戯言を至極感情的に。-

かぼちゃフィナンシェ

2014-10-16 23:00:00 | 雑記
ファミマのSweets+シリーズ。

 

 【123円(税込)】

 アーモンドパウダーを使用したしっとりとした生地に
 かぼちゃペーストを練りこんで焼き上げました。

ファミマのフィナンシェって、他のコンビニに比べて
しっかり焼き込んであるイメージ。外はカリっと
香ばしく、中はしっとり。かぼちゃの優しい甘さと
クリーミーさが、とっても美味しいです。ううむ、
これはプレーンなフィナンシェより好きかも。
かぼちゃのフィナンシェってコンビニじゃあまり
見たことないし、これはまた買ってみようっと。

昨夜は足が冷え過ぎてよく眠れないまま、朝を
迎えてしまいました。昼間はそこそこ暖かいのに、
この冷え症は何とかならんものか。(体を温めると
言われている食材が苦手だっつーのが、主な敗因)
コメント    この記事についてブログを書く
« 北海道産かぼちゃパンプキン... | トップ | パンプキンの手巻きクレープ »

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事