■フぅ~ヂこちゃ~ん■

-日々の戯言を至極感情的に。-

年越しカニ祭

2006-12-31 17:40:11 | 日記のようなもの
久しぶりのお休み。(でもないか)うっかり14時まで寝てしまったため、
2006年最後の日はあっとゆーまに終わってしまった気がします。

夕方買い物に出かけ、部屋の片づけをほんのりと。こないだ弟に
もらったカニを茹で、年越しうどんを茹で。そばでなくうどんなのは、
うどんの方が賞味期限が近かったからです。でも年越しうどんを
食べる風習の地方もあるみたいなので、それはそれでヨシとします。
すごかったのがカニ。何とか茹で上げてみたものの、我が家で1番
デカイ皿に乗せてもこのありさま。予想以上のでかさ。

 

 【スーパーでは半身が6800円で売られていたよ】

しかもこのカニが優秀で、身がぎっちり詰まっていて味も濃いのよね。
酢醤油なんかつけなくたって美味しいわけさ。何もつけずに楽しんだ
後は、『かおりの蔵丸搾りゆず』をつけて食べました。酢醤油なんか
より、数倍美味。高いから一瞬躊躇したけどな。買ってみるもんだ。
ちなみにカニはボリウムがありすぎて、2人で半身がやっとでした。
贅沢なことだね~ひひひひ。残りはまた今度楽しむことにしようっと。

こんな呑気な年越しとは裏腹に、実は今年はかなり激動な1年
でしたので無事新年を迎えることができそうで一安心です。皆様
にも色々お世話になりました。よいお年をお迎え下さいね。ぺこり。
コメント    この記事についてブログを書く
« DRESS東京『HAPPY END 2006』 | トップ | 江古田KEI-III『飛び込み式カ... »

コメントを投稿

日記のようなもの」カテゴリの最新記事