■フぅ~ヂこちゃ~ん■

-日々の戯言を至極感情的に。-

ピスタチオのバウム

2022-07-23 23:00:00 | 雑記
ファミマのFAMIMA SWEETSシリーズ。

 

 【250円(税込)】

クーポンを使って、20円引きの230円で購入。

 ピスタチオ味のクリームとカットした
 ピスタチオを内側に入れたバウムクーヘンです。

 

 【入刀】

ファミマのチルドデザートコーナーにあるバウムは、
何か詰められがち。そしてついつい買っちゃいがち。
ボリウムの割にお値段がお手頃で、コスパが良いです。
今回のバウム生地は自分が思っていたのと違って、
ふんわりしっとり。やさしくたまごがカホリます。
もっと詰まった生地だと思ってた~。コンビニでは
メジャーなロールケーキの、バウムバージョン的作り。
ホイップは植物性っぽい口当たりの割に口どけが良く、
そこそこナッティさがあります。香ばしいピスタチオが
トッピングされているのも、嬉しい。ただ、甘いなぁ。
バウムもそれなりに甘いので、どちらかをもっと甘さ
控えめにしてほしいよー。ホイップとバウムを一緒に
食べるとバウムの味が負けるので、別々に食べる方が
好みでした。(クリーム単体で食べると甘いんだけど)
ファミマのデザートは他のコンビニに比べると甘い
仕上がりなので、もう少し抑えてくれたら美味しく
なると思うんだよな。メーカーはル・フレンドさん。
(なんと、香月堂さんの関連会社だったらしい)

本日、土曜の土用の丑の日。本当に丑の日前に
梅雨が明けるんだなぁ。2度目の梅雨明けのようで、
暑くなりました。よく晴れたので珍しく朝はちゃんと
起きて、ちくわぶちゃんに目もくれず、洗濯したり
掃除したり。ちょこちょこ休憩しまくっていたから
15時くらいまでかかったけど、体は楽です。毎回
これだけの時間をかけられたらいいのに…。(むり)
夕飯は消費期限の関係で「う」のつく「牛の肉」に
したため、鰻は二の丑あたりに食べるつもりです。
ちなみに朝ちゃんと起きたのは「よく晴れた」から
というより、「なぜか部屋にコオロギがいた」から
なのでした。変な声出たよね…。馬くん出勤前で
対応してくれたからいいけど、1人だったら泣く。
Gでなくてマジよかった。いつもは朝の血圧が
100前後なのに、今日は120弱だったよ。ぎゃは!
コメント    この記事についてブログを書く
« MILK監修 MILKたっぷり!ふわ... | トップ | ツインシュー (湘南ゴールド... »

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事