不自然なことはしないほうが良い ~Say Hello, Wave Goodbye~

文と捻って関連した画を貼る。思ったこと、書きたいことを書く。

エナジック

2010-01-29 03:12:56 | Weblog
還元水の株式会社エナジック というのがある。
マルチ商法らしい。
電解水生成機をとんでもない高値で売ったり、組織的詐欺で売ったことにする会社と評されている。
亡くなった父が、ちょっと知り合った人から紹介されて買っていた。
そして親戚や知人に紹介もして売っていた。
父が高い金払って購入して、結局私がずっと保管していた未使用のセットも人にあげた。
どこかで使ってもらえればそれで良いが、実に馬鹿馬鹿しいことだ。
そもそも父に勧めた人が、後で判明したが少し胡散臭い人だった。
今、その人はどうしているのだろうか。
後々まで良い感情で思い出してもらえるような人になりたいものだ。


Daughtry - Poker Face


Lady GaGa Poker Face Acoustic - BBC Radio 1 Live


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2010-07-29 16:51:11
たまたまこの記事を見たのですが、身内にこの会社の者がいるのでこのような記事にびっくりしました。
ここの社長最近変わったんじゃないですか?
友人がその妻を知っていて、相当したたか。
略奪結婚らしいし。
所得を誤魔化し子供の保育園費も不正に安くしていると言っていました。
待機児童や保育園無料化が叫ばれている時代で収入も平均以上はだいぶあるのになんとも図々しい家族だと思いました。
不信感はこれらで充分ありましたが、まさか会社自体もこんな事を言われているとは…驚きです。
やっぱりモラルや良識が欠けている人間ってどこまでもそうなんですね!
返信する
Unknown (blanquist)
2010-08-07 00:57:48
もう何年も前に父が少ししていたくらいで、詳しく知らないのです。
「やっぱりモラルや良識が欠けている人間ってどこまでもそうなんですね!」
欠けている状態が普通なわけですから、そうなるのでしょうね。
コメントありがとうございました。
返信する
Unknown ()
2010-12-18 22:29:14
私の母もこの会社で
浄水器50万するのを
買ってきて最初は悪徳商法かと思い疑いながら使用していましたが、味も甘くて美味いし
スーパーで買ってきた野菜を水につけとくとなんと水がその野菜の色に染まるのですよ スーパーに売られてる野菜がいかに悪いか思い知らされました
もぅこの還元水なしでは私は無理です!
肌も綺麗になりましたのですごいと思います!!
返信する