不自然なことはしないほうが良い ~Say Hello, Wave Goodbye~

文と捻って関連した画を貼る。思ったこと、書きたいことを書く。

公園

2011-07-30 12:08:49 | Weblog
職場近くの公園に昼飯時に、屋台タコス食べた後などに行く。
午後2~4時の間だったりする。
小中高校生辺りの年齢層は、その時間帯に見かけないが、それ以外の老若男女はいる。
ベンチに腰掛けた。
隣は定年過ぎのおばちゃん2人。
しばし鳩など眺めつつ、ぼけっとする。
おばちゃんたちが、「そろそろいきましょうかね」と言って立ち上がる。
その際、一人のおばちゃんが「Hasta luego」と、僕に挨拶された。
もう一人は「Con permiso」と言って、去っていった。
僕は挨拶を返したが、少々びっくりしつつ、嬉しくてほっこりした。
日本でも田舎に行くとこういう場面に遭遇することはままあるが、メキシコでは、
まだまだ都会でも遭遇できる。

最新の画像もっと見る