考えて調べて聞いてみる

悪徳商法だとか、怪しい自己啓発セミナーだとか、マインドコントロールだとかいろいろ

エナジックさん

2006-03-09 19:53:10 | マルチ商法
私の立場はアンチ悪徳商法なんですね。 だけれどもマルチ商法があまりに元気なものだから、最近はほとんどそれにかかりっきりです。
そのマルチ商法の中でも「こいつはやるな」(笑)と思えるのがエナジックさんです。 まぁ、電解水生成機をとんでもない高値で売ったり、組織的詐欺で売ったことにする会社さんです。
関わりは1年近く前になりますかね。 ある巨大匿名掲示板で疑念を抱き質問したことに始まります。

輸入バナナの消毒に青酸カリが使われていて、それが残留しているから苦みを感じる。 それを強還元水(その装置で作れる)につけると苦みが消えると宣われました。 これは当然ウソ、いろいろ聞いちゃいました。 このへんの経緯は親切な人がまとめてくれている下記のサイトを見るとわかります。 改めて疑問群を見ると笑っちゃいます、お勧めですよ。

http://enagic.harisen.jp/


最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エナジックは悪質 (714)
2006-03-17 09:31:27
はじめまして。某巨大掲示板のエナジックスレに書き込んでいる714です。こちらのブログは検索していて見つけました。

zokubutuさまの名前はいくつかの掲示板でよく見かけ、そのたびに興味深く投稿を読ませていただいています。

巨大掲示板のほうに書き込むべきか悩んだ内容なので、こちらに投下します。



同じく検索してて見つけたブログがありまして。

ttp://zack.cocolog-nifty.com/nashi20/2006/03/38_9755.html

06年3月9日なので、ごく最近の話題です。

ここに「頑強なアトピー性皮膚炎が、この水で直ったヴィデオを観て帰った」とあります。

表向きはどうであれ、まっだまだ悪質な勧誘が繰り返されているようです。



エナ会員でもない個人ブログの内容なので某所で晒すのは申し訳ないので、こちらで報告しておきます。
返信する
エナジックさんは悪質ですねぇ (俗物)
2006-03-17 19:42:25
そのおかげでバナナが好きになりましたけどね。

あ、私は「いろいろ聞いた人」です。



それにしても困ったマルチですよね。

エナジックさん。

あの組織的詐欺の書き込みがあったときあきれましたよ。
返信する
Unknown (714)
2006-03-20 18:51:42
やはりそうだったのですね>私は「いろいろ聞いた人」です。



今見たらあっちで2さんが変な事言ってますね。

あの2さんは以前の同じ2さんなのか、それとも・・・



こちらのサイト、すごいトラックバックがいっぱい付いていますねw
返信する
トラックバック (俗物)
2006-03-20 19:47:15
妙なトラックバックが付くようなタイトルにしてたりしますからね。

タイトルに「ネットワークビジネス」とか「MLM」が付くだけでろくでもないトラックバックが付くことがこの業界の現実を示していますね。(笑)
返信する
エナジックって? (間違い男)
2006-04-12 22:46:36
はじめまして。

不躾ながら、書いてしまいます。

私は、今レベラックと言うエナ社の機械を使っております。

紹介者は特にいません。確かに親兄弟筋や、知人にはエナ社の仕事の噂は聞いておりました。

実際、自分自身は興味もありませんでした。でも、喫茶店と言う商売柄、常連客にはその手法で生きる方もいて、情報を耳にしても、ああ。あの人達のあれか。。くらいの調子です。

とある私の師匠でもある料理人から、お店の衛生管理について話を聞いた時、うちも何とかしないとなぁ。

って訳で、殺菌について調べて採用したのが、今の機械なんです。

もちろん多種の掲示板で酷評を見ただけで、辞めようと一度は却下したものですが・・・。

殺菌のたぐいで、当時から今も問題のノロウィルスがアルコール殺菌で死なないことを知り、HPでヒットした、北里大学のメディカルセンターに聞き、最近エナ社の製品調査をして、効果水準を保つ証明書を出した。と聞き、他メーカー、多分19社位を調べ、業務水準規模以下(資金問題があるからねぇ)の一般が手の出る機種では、唯一、塩を電解する装置(次亜塩素酸系の生成)がこれだっただけです。

実は、東京のエナ社の社長講演なる現場に行き、社長を廊下で質問攻めにして、社が30年やっており、沖縄の徴税課勤務から、ソニーの専門商社からこれに至ったことなど、また、しつこい私は、日本成人病予防協会に出向き、何故認可したかまで聞き、さらには、保健所も呼んで、店の細菌検査で、OKをもらい、今にいたります。

こんな奴もいるんです。

だからどうしたとかじゃ無く、まじで。
返信する
北里大学はどこまで調べたのか (俗物)
2006-04-13 06:46:02
間違い男さん、こんにちは



電解水生成機でできる強酸性水が殺菌に有効であることは知られています。

その後どうなったか知りませんが、医療関係での使用も検討されているとテレビで見たことがあります。



さて、

http://www.3aaa.gr.jp/ab/br.htm

にありますようにアルカリイオン水の効能効果はすべて同一です。

問題は強酸性水だと思いますが、北里大学メディカルセンターがすべてのメーカー・機種を調べ切れていないだけかも知れません。



なぜそう思うかというと、

http://www.toyo-aitex.com/

ここはエナジックと役員が同じだからです。(笑)



ちなみに日本成人病予防協会には私も電話で理由を聞いたことがあります。

「協会の方針に一致した製品で手をあげた一番乗り」と言うことでした。

といいますか、この団体が関与していてプラス側に動く要素は何もないと思っています。

下記をごらんいただけばわかると思います。

http://enagic.harisen.jp/yobou.htm



いずれにしろ強酸性水に殺菌能力があることは事実でしょう。

それが業務水準規模以下に限定するとレベラックしか残らないかどうかには疑問を感じますけれど。

北里大学メディカルセンターが他の製品を試していないだけかも知れませんから。
返信する
有名になって! (オタク)
2008-06-04 23:25:29
マルチであれ悪徳であれ価値観があって本物であれば良いと思いますが!
返信する
まぁ、その、そうおっしゃられましても (俗物)
2008-06-17 20:23:31
悪徳には悪徳の価値観があるでしょうし。
本物の悪徳なら、その意味で本物です。

どちらの場合も良いとは言えないと思うのですけどねぇ。
返信する
エナジックは本当に悪徳 (あろは)
2008-08-30 14:38:19
買うまでは、いい話をさんざんならべられ、
アップラインの人の口車にのせられます。

コミッションの制度は永遠に続くと!言い切られ。
それが、去年から、4年目で打ち切りと!

しかも、会社もアップラインも、誰もそのことを
教えてくれませんでした。

もうけっぱなしの、会社、早い時期に始めたアップライン。

これが、悪徳商法ではないなら、なんでしょうか?

ひどい組織、これから買われるかた、
他社をすすめます、エナジックからは買わないで。

会社の方針が、ころころ変わります。
返信する
悩んでいます (アトピママ)
2009-01-25 14:32:37
アトピの息子がレベラックの強酸性水を1ヶ月ほど使ったところ肌がツルツルになりました。アトピーの子どもを持つ母親ならそれは嬉しいことなんです。取り付けている近所の人はいつでもどうぞといってくれますが,この先続くことなので購入を考えています。40万円というお金は,アトピーで毎日泣いている子どものために出して出せない金額ではありません。しかし気軽に手が出る金額でもないんです。

なんか売り方自体には私も大きな疑問を感じていますが,例えばアムウェイやミキプルーンなど良い商品も多いと思います。商品と金額が見合っていれば40万円という価格も納得できます。いかがでしょうか?
返信する