ブラックアウト

写真とお出かけ。山歩き。日本酒とビール。ときどき甘いもの。

元同僚と自宅で一杯。

2022-10-08 | お酒
今日は、元同僚と自宅で一杯。
3年半ぶり。
 
まずは、
日光旅行土産(自分用)でキープしてあった、辻善兵衛 純米大吟醸。

旨い。辻善兵衛!
 

 
  
二本目、 ALPHA 1 DRY。
ドライを謳っているだけあって、甘さを抑えた仕上がり。
食中酒には、良いと思います。ワインの替わりにとか。
ただ、風の森は、ジューシーな方が好みだなぁ。。
日本酒の美味しさは、甘みと旨味かと。
 
 
三本目、
お土産に頂いた、渡舟 純米吟醸 五十五。
幻の復活米 、短稈渡舟(たんかんわたりぶね)で造られたお酒。
お米の旨味が程良く、キレもあり、美味しいお酒でした。

 

飲める人と一緒だと、ついつい長くなり(笑)、
お昼過ぎから、夜まで。
楽しい、宴席になりました。


コメント    この記事についてブログを書く
« 尾瀬の雪どけ ハッピーハロウ... | トップ | ハーゲンダッツ 悪魔のささや... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お酒」カテゴリの最新記事