国鉄があった時代blog版 鉄道ジャーナリスト加藤好啓

 国鉄当時を知る方に是非思い出話など教えていただければと思っています。
 国会審議議事録を掲載中です。

国鉄を代表する気動車 キハ58詳細解説?

2021-04-18 21:30:44 | JRと労働問題

国鉄を代表する気動車 キハ58詳細解説?

あなたは知っていましたか?

急行形キハ58系列と、特急形キハ80系列ではブレーキ装置が異なっていたこと。

急行形は当初は11両編成に制限されていたこと。

その他、あなたが知りたいことが盛りだくさん?

 

にほんブログ村 鉄道ブログ 国鉄へにほんブログ村

 

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村


********************************************************
取材・記事の執筆等、お問い合わせはお気軽に
blackcat.kat@gmail.comにメール またはメッセージ、
コメントにて お待ちしております。
国鉄があった時代 JNR-era

********************************************************

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国鉄を代表する気動車 キハ5... | トップ | 万博輸送と国鉄 新大阪駅が... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

JRと労働問題」カテゴリの最新記事