That's the answer!

いろいろ心境の変化がありまして、ブログ内容を変更しました。ご了承ください。

ドラゴン桜&女王の教室(どっちも来週最終回)

2005-09-10 23:06:35 | 過去ドラマ等等
いや~この二つのドラマが
夏クールを引っ張っていましたね。


『ドラゴン桜』は相変わらず安っぽい感じですが(失礼?)
とにかく阿部ちゃんに尽きますな!
かっこよすぎでしょう!桜木建二!


「俺が大嫌いな言葉を一度だけお前に言う。
 頑張れ。頑張れば必ず望みは叶う。」

「あいにく俺は冷たい人間なんだ」

惚れますよ・・嫌でも惚れますよアニキ!
たまんねぇすよっ!
まだトリックスペシャル控えてんすよ!
このままだと萌え死にするでそう。。。。

ただ、矢沢心のシーンがあったのが難点だった。
いや、矢沢心が嫌いなわけじゃないんだけど。
あの類のはストーリーに関係ないから
正直いらなかったのに。
ここ何回は出てなかったから安心してたのに。
不意打ちにもほどがあるというもんだ。
最終回では何と阿部ちゃんオールバック??
という、いかにもファン目線なドラマの見かたですいませんな。
しょうがにゃーのだよ、阿部ちゃんがかっこいいことが全ての罪なのだ。


そして『女王の教室』。
いやぁ、今回のは見ごたえありましたな!
台詞はあんまり覚えてないけど。←大馬鹿者
天海さんは綺麗だな~!
一気にファンになっちまったじゃねぇか!
由介が和美に告白しようとする所は甘酸っぱいねぇ。
今はもう遠い昔の記憶だ・・・・(お前何歳だよ)
しかし誰が教育委員会にチクッたのやら・・・・。
教頭??内藤さん??和美??(んなわきゃない)
それにお姉ちゃんの不登校の真相はどうなった?
お父さんの不倫は?
まさか、全てほったらかしにするつもりなのか?
まぁ、別にいいけど(進藤さん風)
っていい訳があるかい!
さては日本テレビ、スペシャルを製作するつもりだな?
そして視聴率をあざとく取るつもりなんだろう?
そうは問屋がおろすかいな!←お前誰だよ

多分今回のはエピソード3だな。
それで、エピソード1,2を製作するつもりだ!

エピソード1;『挫折』
阿久津真矢はまだ若いながら熱心な教育者だった。
そんな彼女に周囲も期待して、問題のクラスを任せる。
阿久津真矢は果敢に立ち向かうが、だが・・・。
再教育センターに失意の中送られるまでを描く。


エピソード2『覚醒』
再教育センターは名ばかりで、そこはまさに地獄だった。
真矢は自分の理想と現実に苦悩しながらも、
教師を続けたい一心で我慢し続ける。
だがあるとき、彼女がこれまで抱いてきた信念が
崩れ落ちる出来事が勃発する。
失意のどん底にいる彼女に再教育センター職員が囁く。
真矢が6年3組の教室に来るまでを描く。

 
どうだ!日本テレビさんよ!
あたってんだろ!


個人的には
主演男女優賞は
阿部寛、天海祐希さんに内定でしょう!
特に女優部門は敵なしだし!
男優部門はW伊藤が迫ってくると思うけど。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。