That's the answer!

いろいろ心境の変化がありまして、ブログ内容を変更しました。ご了承ください。

北村一輝さん

2012-06-06 23:46:22 | 俳優さんとか芸能人とか
『ATARU』以降、元々好きだった北村さんへの熱が、かなり上がってきてると
自分でも実感しています。


それぐらい好きです、北村さん。

最近は普通の役、良い人役が多いですね。
『ATARU』でも、人望のあるかなりの善人です。
多分今後豹変することないだろうし。


最初の出会いは、2003年のドラマ『あなたの隣に誰かいる』での澤村数馬(久遠駿介)だったので、
①無駄に濃い顔②無駄に色気駄々漏れ③無駄にエロい④そして悪役
のお姿に

この人かっけー!!!とか

夏川結衣さんとのシーンにはうほほうほほとなっていたことを思い出します。
すいません夏川結衣さんも好きなもので…。

渡部篤郎さんもそうだけど、
自分はキワモノ系の役を嬉々として演じる方に目を奪われる傾向が強い、のかもしれない。

北村さんキワモノ系の役多いし。

山崎まさよしさんが主演したドラマ『奇跡の人』でのあひゃひゃ!な発狂演技がすっごく好きで。


その後も色々なドラマでお見かけしましたけど、
あひゃひゃひゃひゃ!
今にも狂っちゃいそうな役の北村さんは、あんま見れず残念な日々。

そりゃ歳を重ねていってるんだから当たり前なんだけど。

端正でヨーロッパ系なルックスを生かした役で、『バンビーノ』とか『夜王』はかなりハマっていたと思うけど、
自分が望んでるのはやっぱ蟲男のような怪しい役なんだよなあ、と。


じゃ何で『ATARU』でハマってるんだ、と言われると、ちょっこし説明つかないんだけど。
やはり3人の関係性ががっちりハマってるから、かな…?


やっぱり沢主任がとてつもなく魅力的なキャラクターで、かつ主役級だから、かも…。
北村さん自身の面倒見のいい先輩的な姿がキャラに生かされてるというか。


それと、バラエティでの笑顔が素敵だから!

いつだったか忘れたけど、いいとも祭典でアーチェリーをやったときの
困惑しながらも真剣にやった姿は今も覚えてます。


それと、こないだ図書館に出たときの、ほどのいいノリの良さ。


あーもう好きだわ。
沢主任と蟲男と大崎限定で好きなのかもしれないけど、かっこいいよなーって思っています。

多分このブームは秋ごろまで続くと思われます。



最後に北村さんが演じたキャラで個人的に好きなキャラを
ランク付けなんかしちゃったりして…。




第1位 澤村数馬『あなたの隣に誰かいる』

これは多分今後も変わらないだろうなと。
それぐらいインパクト強かったから。

第2位 沢俊一『ATARU』

今後続編希望。沢主任かっこよすぎる。

第3位 大崎『奇跡の人』

ドラマ自体にハマっていたってのもあるんだけど、ノリノリすぎた。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。