That's the answer!

いろいろ心境の変化がありまして、ブログ内容を変更しました。ご了承ください。

続 かわいい二人

2013-09-17 22:12:18 | カップル萌えカテゴリ
<あらすじ>

ぴったんこカンカン見たときから
自分の中だけで本格的に始まった中居くんと堀北さんブームは、
まだまだとどまることを知らず、ついには過去に共演した番組を探す事態にまで陥ったのであった。


--------------------------------------------------------------------


というわけで、ぴったんこカンカンの堀北さん部分を
延々延々見ては、はー可愛いなーと満足していたのですが、
とうとうそれも足りなくなり、
共演した番組を探して見てきました。
その感想でも書いとこうと思います。

一応言っとくと、先日堀北さんが出演したチューボーですよも見ました。


20070625
ビストロSMAPに上川隆也さんとともに来店。

めっっっっっっっっちゃくちゃ可愛いやん。


多分この回のスマスマ見てたはずなのに、なんで気づかなかったんやろ。
いや『電車男』の頃から可愛いなーとは思ってたけどさ。

もう一回言う。
めちゃくちゃ可愛いやん!

計算マコちゃんが好きで~って言ってるくだりとか、
可愛すぎてイーーーーッってなりそうになった。
昔からじっと相手の目を見て話す子なんだね。可愛いすぎて腹立つわ。

そして隣のイタズラ小僧の木村くん(ここで中居くんの隣に木村くん座ってんの)が
「見たいよね~(チラッ」と中居くんに計算マコちゃんを促し、
堀北さんも期待の眼差しでじーーっと見てて、
中居くんが照れるところまでが萌えポイント。

まさかツートップ掘り出し物があるなんて!もうけた!

ちなみにこの回は、堀北さんにももちろん十分トークは振られていましたが、
中居くんの上川さん弄りがすごかったです。
上川さんはこの頃から絶妙な返しのセンスがありましたが、
ぐるナイに出る前だったので、まだ粗削りですね。(お前は評論家か)

というわけで、上川さんと中居くんの関係性もなかなかほほえましかった。


2008年8月にビストロSMAPにゆずの北川悠仁さんとともに来店。

中居さん黒っ。

何で肌黒いの。
今の白い中居くんが印象にあるから、ちょっとびっくりしたわ。
そしてカツラがフィットしてない。集中できんわ。
今のカツラは試行錯誤した末に見つけたベストのカツラなんやな、と思いました。


ってそんなことはどうでもいいんだよっ!(びしっ)


この回は、北川さんへのアプローチが多くて、
堀北さんと中居くんは、まあ結構話してるんだけど、特筆するところがあまりなくて…。


でも、イケメンパラダイスに吾郎ちゃんが出てた話題から、
中居くんの堀北さんに対する「今日は女の子だよね!」というボケ。
それに対して木村くんの「どこからどうみても女の子でしょ!」というツッコミ。
ここでももうけました。

堀北さんはまだどう言っていいのかわかんない困惑ぶりでしたが、
今だと中居くんに上手く返すんだろうなあ。


2009年3月
セレブADに出演。


あーーー可愛い。(脱力感)


かわいいわーくそかわいいわー。
もう何かこの時点で中居くんとの関係性だけじゃなくて
堀北さん単体に可愛い可愛いって言ってる気がするけど。

なんだろうなー話し方がかわいいのかなー。ひたすらかわいいわー。
そして、剛くんとの並びも見れて良かった。

しかしこの時点ではまだまだよそよそしい中居くんと堀北さんであった。



王様のブランチ
初日朝に行ったので、まんまと録画を忘れた馬鹿な奴です。
そんなのにかぎって、収穫は多いのです。自分バカバカッ!


とにかく何か気まずい(風の)中居くんと堀北さん。
北村さんと千明様が和気藹々で超仲良さそうなのとは対極だね。

でも、何だかんだでよく話しかけてたり、アイコンタクトとってたり、
そういうのが、いいよね(しみじみ)

堀北さんも中居くんの執拗な弄り癖(と書くと何か変に思われますが)に慣れたのか
軽くあしらってるし。


そうそう、それでいいんですよ。
中居さんの弄りとか、(はいはいそうっすねニコニコ)でいいんですよ!
ときどきこれと決めたらしつこいぐらいそれで弄るからね!


6年前の映像から遡って見てたから、堀北さん大人になったね…と、
何か近所のおばちゃんみたいな気持ちになっちゃったよ。

あーかわいい。

にしても中居さんにしては結構目合わせて喋るっていうか、
距離ちけえな、と思いました。

ま、本当は3時間から4時間ぐらいあった移動時間中ずっと二人だけで喋ってたらしいし、
それなりに打ち解けたんだろうなと。

それにしたって、北村さんたちが喋ってる合間に
堀北さんにちょっかいだしすぎの中居くん。

一応中居くんがかなり年上のはずなのに、
先生に構ってもらいたい男子小学生かっ!と
つっこみそうになりましたよ。41歳のおっさんに。


劇場版ATARUナビ
こんなもんはね、一部地域にしょっちゅう該当する
自分の住んでるところでは放送なんてされないんですよっ!


でも、いざ動画を探して見たら、
ああこれは映画を見る前に見なくてよかった、と思いましたよ。
だってネタバレ満載なんだもん。

ここまで見せたらいやでも何となく結末分かるわっ!と突っ込んだ。
見なくてよかった…。


堀北さんは相変わらずかわいい。
そりゃ中居くんのマネージャー含めスタッフは皆堀北さんの方に行くわ。
自分だって堀北さんのほうに行くもん。オイオイ



あとは、堀北さんが出演した火曜いいともとかも見たいんですが、
さすがにそこまでは探せないんだよな。

秋にやるドラマも火曜日21時のドラマだったはずなので、そこに期待しましょう。


いやーやっぱりATARU前とATARU後では
まるで二人のトークの仕方が違うなと思いました。
本当に全然違う。

もちろんお互いが大人になったからっていうのもあるけど、
うちとけるとこんなに違うんだなーと。

役柄もあるのかな。
役の延長線上で見ちゃうから、とにかく堀北さんが可愛くて仕方ない。
マドカがすっごく怖いけどまっすぐでかわいい子だったからなー。
マドカはもっと引っ張ってもいいような、そんな強烈な愛らしいキャラクターだよ。


チョコザイとマドカがあんなことになっちゃったから、
どうにかこうにか別の未来軸での世界で、
ハッピーエンドになるドラマでも作ってもらえないもんかと思ってます。

あんだけ映画ATARUに文句言っといて、結局ハマっちゃってるんですな。


それか、映画ATARUDVDで中居くんと堀北さんの対談なりいれてもらえないかな。
絶対需要はあると思うんです主に自分に。


とりあえず、今はイナクテサビシイやねぇ…とかを
マドカやチョコザイの心境を想像しながら聞いてます。

ねぇ…もいいんですが、個人的にはイナクテサビシイも
チョコザイくんの心を投影したような歌詞で、すごく良いと思うんですよね。


はぁ。

明日また見に行ってこようっと。



【追記】
何とも可愛すぎる画像をツイッターで見つけたので、
ダメとは思いつつもついつい拝借してしまいました…許してください
にしても二人とも、チョコザイとマドカとはまるで別人!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じ仲間がいた(笑) (ミント)
2013-09-18 12:50:42
黒猫さん、こんにちは!

私も中居さんと堀北さんのコンビ好き&堀北さん可愛いブームが来てます(^^)

・・ブランチはこちらでは見れないんですが、ジョブチューンとぴったんこはナイスな絡みが見れました♪

不仲説が出たときはどこが?って思うぐらいで、黒猫さんの言うとおり「先生に構ってもらいたい男子小学生」に見えました(笑)

映画も公開されたし、しかもラストがラストだけに、もうこんな風に喋ってる2人が見れないと思うとすごく残念です。
・・自分も2人の共演が見たくて過去の映像とか探しちゃいそう(笑)
返信する
コメントありがとうございます (黒猫@管理人)
2013-09-19 01:44:58
>ミントさん
不仲説、私はヘッと鼻で笑っちゃいましたよ。
どう考えても親しげなのに。
でも中居くん本人も言っていましたが、ちょっとやりすぎたのかもしれないですね。
堀北さんファン、怒ってないといいなあ(笑)


ブランチと映画ナビについては、
いろいろ検索してでも見るべきですよ!
どんだけ堀北さんいじるの楽しいのあんた、と突っ込みたくなります。
また共演が見たいですね~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。