That's the answer!

いろいろ心境の変化がありまして、ブログ内容を変更しました。ご了承ください。

名探偵コナン

2006-03-13 02:52:14 | コミック&アニメ
いやぁ、スカパーのアニマックス
名探偵コナンを1話から4話までプレミア放送、ってのがあって
見てたんですが、もうなにはなくとも、









懐かしいすぎぃぃぃぃぃ!




もうめちゃくちゃ懐かしかったですよ。
コナンももう10年経つのか・・・。長いねぇ・・・。
1話はジェットコースター殺人事件、エグかった~・・・
ありゃ今では絶対ゴールデンでは無理だな、うん。
首ポゲエッって取れちゃってるし。
血しぶきぐわーだし。(ただし血は光ってたが)
っていうかさ、今見返してみると、
トリックがむちゃくちゃなのが多いね。
体操部だからって何でも出来るとは大間違いですぜ、工藤新一!
ってかいきなり見知らぬ人の手を握ったら不審者ですぜ、工藤新一!

2話は社長令嬢誘拐事件。
まーた無理やりなまとめ方でしたがな(面白かったけど)
犬がいくら大きいからって、背中に子供を乗せて走れるのだろうか??
そして蘭の強さはオリンピック並ではなかろうか?(骨破壊してしまうんじゃ…)

3話はそりゃ毛利のおっちゃんの馬鹿さ加減に爆笑ですぜ。
しっかしまたむちゃくちゃな・・・。
いくらトリックはそれで説明がついたとしてもさ、
実際やるってなったら怖気浮くと思うんだけどな、あのトリックは。
あなたは飛び込めますか、包丁へ!!
ぜ、っっったい無理だねっ!!
まぁでも最後の公衆電話はなかなかジーンとさせられました。

そして4話は少年探偵団結成。
歩美ちゃんかわいいね~。
元太なんか声ちがくない??
光彦の声はなんだか好きだな。
しかし、「日本人がひとり混じってる」って、・・・・・・・・・・


どう見ても中国人なんですけど~


そして見張りをひとりもつけないというなんとも間抜けな凶悪集団。
コナンも何気に楽しんでるじゃねぇか。このヤロ。
で、もちろん何枚かはちょろまかしてきたよね?おいっ






4月から放送らしいんだけど、楽しみだなぁ。
個人的にはピアノソナタ月光殺人事件(だっけ?)が好きなんだよなぁ。

月光のソナタが、一番好きな曲で、ピアノも練習したことがあるんです。
なんか、儚さと静寂ってなイメージでまさに月光!!







なんか話がずれたな
あと、個人的には一番最初のOP&EDが好きですよ。
曲もエンディングテーマ曲大好きです。

ここのくだりがいい曲なんですよ~↓


Step by Step 焦ることなんかないのさ
Case by Case 笑われたってかまわない
数え切れぬ日々の向こうにあいつが待っているから I got go my own way



コナンと歩美ちゃんと元太と光彦が、
シャーロックホームズみたいな扮装している姿がかっこよくてねぇ。
曲もわらわーれたーってかまわないーのくだりがすっごい当時から好きでね。
割とすぐ主題歌が代わっちゃってがっかりした記憶が・・・。
コナンといえば胸がドキドキとこの曲です。

鋼の錬金術師の主題歌がポルノグラフィティの『メリッサ』であるように!!





なんか、漫画読みたくなってきたな。
古本屋にでも明日行ってみようかしら・・・(バイト探せよ・・・)






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。