ほっこり☆気ままなワンライフ♪

ランとの日々やエトセトラ。

花☆彡

2022-09-18 | おでかけ二本松方面

撮り隊 秋のお花

 

 

彼岸花→曼珠沙華 なんとも綺麗なお名前です。

  

 

ポーチュラカと見事に咲き誇っています。

 

 

ランさんも咲いてますよ

 

 

近くで見ると とても繊細。お花って芸術だなぁと感じます。

 

 

白は咲き終わってましたが黄色見つけました。

 

 

安達が原ふるさと村 開園と同時に入場しましたが

 

あちぃ お顔のランさん

 

 

藁ぶき屋根の民家

 

 

 

 

 

 

 

秋桜も撮れました

 

 

丁寧な暮らし。とは程遠い私ですが(笑)

 

でも季節の花を愛でて撮る そんな時間や心の余裕も 大事にしないとね。

 

 

オマケ

 

青空映えのマックフルーリー

 

先日 母と、祖母の思い出話していたら

 

シクシク泣き出して

 

この間 ばあちゃん夢に出てきて

 

〇〇元気に頑張ってかぁ。って言われたんだと。

 

80過ぎても母は祖母の前では娘であり 

 

祖母は20年以上前に亡くなりましたが、お空にいってもなお

 

娘を案じ夢にでてきて見守り支える深い愛と親子の絆に

 

胸が熱くなった私なのでした。



10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (わんずまま)
2022-09-18 21:59:42
ランさん相変わらずの可愛さ。
わたしはいまだにうちのおふたりに癒されているのですが、現在進行形で元気で輝いてるわんこ達にもすごく癒されます。
前回も今回もランさんありがとう!

そして母はいくつになっても母、本当ですね。
母親の夢見て涙するお母さま、こういういい方はちょっと失礼かもしれませんがかわいいですし、お幸せですね。
これからも母とランママさんやご家族に見守られてお母さまらしい日々を過ごしていただきたいです。
返信する
Unknown (k-24)
2022-09-18 22:53:35
ポーチュラカと一緒に咲いているからか
ヒガンバナが嬉しそうに見えます♪
ヒガンバナだけで見た時と、ずいぶん印象が違うなぁと、新しい発見ができました。
ランちゃんの笑顔も咲いてるわ~♪
コスモスの向こうで、ランちゃんのポーズが決まってますね^^
季節の花を追って愛でて撮る、そんな暮らしいいですよね~♪

お母様の夢の話を聞いて
私も胸が熱くなりました。
やっぱり、いくつになっても母と娘なんですね。
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2022-09-18 23:47:23
マックフルーリー 美味しいね。
私も大好き!
青空に映えますね~

黄色の彼岸花 見たことあるかな?
白は見るけど・・・
綺麗に撮れていますね。
私も見に行きたいなあ~
ランさんも嬉しそう・・・
暑かったの?
好い顔していますよ。
コスモスとランさん 映えますね~(*^_^*)
返信する
Unknown (ナビィ)
2022-09-19 07:13:34
ランちゃんの笑顔が素敵です💕
曼珠沙華も綺麗ですね〜✨
昔は花を見て感動することはなかったですが
今はしみじみと美しいと思います。
お母様のシクシク泣く場面。。。
私も母が、自分の母を思い出して歌を詠んだのを
思い出しました✨
生きるって、想像を超えて、深いですよね♡
返信する
Unknown (sakana_uroko)
2022-09-19 14:52:06
儚げな彼岸花も、ポーチュラカと一緒だと一際華やかですね💕
黄色いのもあるの、知りませんでした。
ランちゃんもお花にまけない素敵な笑顔ですね☺
返信する
わんずままさんへ (ランママ)
2022-09-20 20:20:04
ランわんずままさんの癒しになれたなら嬉しいです(#^^#)おふたりも きっと傍に居て見守ってくれてるはず♡

いくつになっても母。本当にそうなのですよね。今は一見介護やお世話にているつもりになってますが それでもなお その存在自体が私の支えになっているのです。
祖母は最後まで介護看護必要無しで旅立ったので母は最後まで甘えていました(笑)
羨ましいなと思ってしまう私がいますが、これが私の生きる道!(^^)!
最近 落ち込みモードの母でしたので三連休は楽しみましたよ♪
返信する
k-24さんへ (ランママ)
2022-09-20 20:28:09
川辺や お寺などにひっそり咲いている彼岸花が好きなのですが、こんな風にポーチュラカに囲まれている彼岸花も雰囲気全く違ってこれはこれで可愛いですね。
ランさん今回は暑いお顔でした(笑)
被写体は お花が一番好きかも(ラン以外で)
また時間見つけて撮り隊です♪

母 このところ落ち込んでいたので祖母力を貸してくれたのかも。海より深い愛情ですね。
返信する
PAPAさんへ (ランママ)
2022-09-20 20:31:05
昔はマックシェイクでしたが今はフルーリーですね!(^^)!

こちら白も咲くのですが時期が遅かったのか終わってました。替わりに黄色見つけました!
お花女子より野性の似合う女 ランですが(笑)写真だと お花女子に見えますか(笑)
返信する
ナビィさんへ (ランママ)
2022-09-20 20:34:52
私も年々 お花の美しさに魅せられています♪自分で育てる余裕はないですので(笑)出先で見つけて愛でてます。
ホントに生きるって 命って 深いですよね。ルーちゃん あんよ良くなってきて安心しました♪
返信する
ナツミさんへ (ランママ)
2022-09-20 20:37:22
儚げなイメージと変わりますよね。
私も黄色の彼岸花 初でした。
お花より輝くランさんです(笑)
お花もワンコも一生懸命生きる姿に見習おうと思います(#^^#)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。