ほっこり☆気ままなワンライフ♪

ランとの日々やエトセトラ。

秋☆彡

2022-09-17 | 日記

朝晩は随分過ごしやすくなり秋の虫の鳴き声に癒されますね。

 

 
気持ち良い夕散歩
 
 
 
トリミングしてお顔はっきり

 
 
 
モミジも染まりだして秋ですね。
 

 
 
もっと日が短くなると 朝夕ともに暗い&寒い時として苦行
 
 
 
期間限定の気持ち良い秋散歩。ランと共に楽しもう♪
 
 
 
 
終わりがけの紫陽花も味わい深い

 
 
さて 秋彼岸の時期って 実は動物愛護週間でもあります(9/20~26)
 
殺処分0なんて当たり前であって欲しく その先へ。
 
苦しい辛い生ではなく 豊かで快適な暮らしを送らせる責任が
 
人間にあるよなぁなんてことを思っています。
 
愛護から福祉へ。
 
動物福祉5つの自由  下3つなかなかに深いです。
 
●飢え 渇きからの自由
 
●痛み 負傷 病気からの自由
 
●不快からの自由
 
●恐怖 抑圧からの自由
 
●本来の行動がとれる自由
 
 
 
自由っていいね人間の皆さんよろしく。  byランちゃん
 
 


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (PAPAさん)
2022-09-17 23:16:15
わあ~ランさん かわいいなあ~
お目目がまん丸で首を曲げて モデル犬のようです。
最後の写真 最高!
トリミングしたから すっきりしたのかな?
日暮れが短くなって 寒さに突入かな?
暑さもつらいけど 寒さもつらいね~
今年は 雪どうだろう?(笑)

動物愛護週間でしたか?
ペットショップに行くと 大きくなったワンコはどこに行くのかな?っていつも考えてしまいます。
幸せになってほしいと願います。
動物福祉の五つの自由 考えさせられますね~
自由であってほしいね(*^_^*)
返信する
PAPAさんへ (ランママ)
2022-09-18 21:15:20
最後のアップ写真可愛く撮れました!首まげるのはアイドルだから(笑)と言うのは冗談で 話しかけたり問いかけると首かしげますよね(#^^#)
まだ寒さにはなりませんが冬は仕事の日朝晩凍みます(笑)
世の中すべてのペットさんの幸せを願いたいですね。人間が気づき 変っていかないとですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。