Blue Blue Blue

株式投資、映画鑑賞、野球観戦、読書

渋谷で麺類(光醤/兆楽/威風)(2023年1月)

2023-01-17 23:10:00 | 食事
渋谷で麺類3食いただきました。


■光醤:特製らーめん(880円)



井の頭線渋谷駅西口そばにある豚骨ラーメン店。
「ひかりひしお」と読むそうです。



スープはなんとなく凝った味。

「特製らーめん」の具はチャーシュー2枚、のり3枚、煮卵、きくらげ、もやし、ネギ。



麺の固さはバリ(かため)にしました。

替玉が無限に無料ですが、1回だけにしました。



紅生姜、辛子高菜、にんにくを順番に追加して味変。


■兆楽:五目焼きそばセット(900円)



「アメトーーク!」放送後は、休みの日に行くと待ち行列ができている日もありますが、
平日昼間に行ってみると、以前よりは混んでいましたが、行列はできていませんでした。



「今週のサービスメニュー」の五目焼きそばセット。

この日は豚肉、いか、メンマ、にんじん、白菜、きくらげ、さやえんどうなどの具が
バランスよく入っていたので色鮮やかに見えます。



もちろん味もおいしかったです。



半チャーハン、スープ付き。


■威風:濃厚味噌らーめん(780円)



センター街の奥の方、マクドナルドのそばにある味噌らーめん店。



ちぢれ麺にチャーシュー、メンマ、もやし、ネギなどの具。
生姜も提供された時点でのっています。



特別おいしい訳ではないですが、そんなに混んでないので、
待たずに食べられます。



ごちそうさまでした。

最新の価格とは異なる場合があります。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サイレント・トーキョー | トップ | 【株主優待】吉野家:牛すき... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食事」カテゴリの最新記事