Blue Blue Blue

株式投資、映画鑑賞、野球観戦、読書

劇場版 呪術廻戦0

2022-04-20 00:05:00 | 映画鑑賞


交通事故で亡くなった幼なじみの怨霊と共に敵と戦うアニメ映画。

興行収入が2022年3月下旬に130億円突破したと聞き、
どんな作品かと思い見てきました。

アニメはテレビも映画もほとんど見ず、
近年ようやく大ヒットした映画を見に行く程度。

呪術廻戦もこの映画が初見で、あれこれ語る資格はありませんが、
おもしろかったです。

結果論としてヒットの要因を語るのは簡単ですが、
同じ要素を持っていてもヒットしなかった作品もあると思うので、
語るのは止めておきます。

最近よく見聞きする「乙骨君」が分かったことが収穫です。

エンディングのKing Gnu「逆夢」も作品に合っていました。



(キネカ大森)

【株主優待】東京テアトル:映画招待券(2021年9月末分)


原作:芥見下々「呪術廻戦 0 東京都立呪術高等専門学校」(集英社 ジャンプ コミックス刊)
監督:朴性厚
脚本:瀬古浩司
出演:緒方恵美 、花澤香菜、小松未可子、内山昂輝、関 智一、 中村悠一、櫻井孝宏

  

『劇場版 呪術廻戦 0』公式サイト



関連エントリ:
【アニメ映画】
劇場版「鬼滅の刃」無限列車編

天気の子

君の名は。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジョナサン/から好し | トップ | 【株主優待】リンガーハット... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画鑑賞」カテゴリの最新記事