Blue Blue Blue

株式投資、映画鑑賞、野球観戦、読書

天気の子

2019-09-12 00:36:00 | 映画鑑賞




「君の名は。」の新海誠監督による新作アニメ映画。
離島から家出して東京に出てきた少年と、「100%晴れ女」の少女との物語。

映像や音楽はよかったです。
渋谷から池袋、田端あたりにかけての街並みがリアルでした。

中高生の青春と自己犠牲の精神が描かれていると自分は捉えました。
悪くはありませんが、記録的な興行収入を達成するほどかな、という感じです。

エンドロールで「君の名は。」の役名と出演時の名前が出てましたが、
鑑賞中はどのシーンで出てきたのか思い出せませんでした。
鑑賞後検索して分かりました。

出演では、本田翼と小栗旬もエンドロールを見るまで分かりませんでした。

「君の名は。」に思い入れのある人は何回か見るとより楽しめるかもしれません。


(キネカ大森)

関連エントリ:
【株主優待】東京テアトル:映画招待券(2019年3月末分)

君の名は。


原作・脚本・監督:新海誠
声の出演:醍醐虎汰朗、森七菜、本田翼、吉柳咲良、小栗旬

  

映画『天気の子』公式サイト

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大塚愛 LOVE IS BORN ~16th ... | トップ | 【株主優待】松屋:豚焼肉と... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (映画マン)
2021-03-18 07:38:34
つい先日鑑賞しました。
映像のきれいさはさすがといったところ。
しかし、期待していたほどではなかったですかね~。
まだ「君の名は」の方が印象に残りそうです。
コメントありがとうございます! (bk31)
2021-03-18 23:07:42
公開当時は周りの空気に乗せられた感がありましたが、いま冷静に見るとそれほどでもないかもしれませんね。

コメントを投稿

映画鑑賞」カテゴリの最新記事