Blue Blue Blue

株式投資、映画鑑賞、野球観戦、読書

ゆで太郎/かのや/箱根そば/富士そば(2022年12月)

2022-12-20 22:55:00 | 食事
年越しを前に都内のそばチェーンで4食いただきました。
各店でトッピングを追加。


■ゆで太郎:きつねそば、コロッケ



ゆで太郎のきつねそばは小さめの油揚げが2枚。



受け渡し口付近にあるゴマと輪唐辛子も入れました。



コロッケは一口二口そのまま、残りはそばつゆにつけていただきました。



きつねそば450円、コロッケ80円、合計530円。


■かのや:かき揚げ丼セット、きつね



かのやのかき揚げは色々な具材をサクサクに揚げていますので、
かき揚げ丼もおいしいです。





セットだとそばはかけそばですが、きつねを追加注文。
こちらのきつねは大きめのものが1枚。



かき揚げ丼セット600円、きつね120円、合計720円。


■箱根そば:めかぶそば、ネギ



小田急系列のお店。
下北沢店は少し分かりづらい場所にありますが、
駅の外からも入れて、小田急線だと駅構内からも入れます。



標準的なメニューが多く、他店であまり見ないめかぶそばにしてみました。
めかぶ、半熟玉子、わかめ、天かすが入って、
料金の割には盛りだくさんに見えます。



有料でネギを追加。有料だけあって量はあります。



めかぶそば520円、ネギ30円、合計550円。


■富士そば:肉骨茶そば、紅生姜天



11月から販売開始された肉骨茶そばにしました。



お店のポスターには、
「ニンニクx胡椒の豚スープ」
とあります。

シンガポール式のそばだそうです。



豚肉、ネギ、フライドガーリックも多めに入っています。

紅生姜天も追加しました。



肉骨茶そば630円、紅生姜天130円、合計760円。


ごちそうさまでした。

最新の価格とは異なる場合があります。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 散歩時間~その日を待ちながら~ | トップ | 【株主優待】リンガーハット... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食事」カテゴリの最新記事