Blue Blue Blue

株式投資、映画鑑賞、野球観戦、読書

a-nation'08

2008-08-31 10:25:08 | ライブ
8/30(土)味の素スタジアムで開催された
a-nation'08に行ってきました!

出演アーティスト:
(だいたいの出演順)
安室奈美恵
鈴木亜美
misono
三浦大知
hitomi
COLOR
SEAMO
Do As Infinity
東方神起
DJ OZMA
倖田來未
TRF
浜崎あゆみ
以上13組。

幕間に登場する若手アーティスト:
J Soul Brothers(鈴木亜美の前)
奥村初音(hitomiの前?)
alan(SEAMOの前)
GIRL NEXT DOOR(DAIの前?)
以上4組。


自分が見たかったのは、安室奈美恵、鈴木亜美、hitomiと
alan、GIRL NEXT DOOR。
前場で材料出尽くし、後場方向感に乏しい展開となりました。

安室はトップバッターで登場!
おかげで開演時にほぼ満員。
株主ライブでも見ましたけど、ダンスが切れてます。

鈴木亜美は
「BE TOGETHER」、「love the island」、「Delightful」、「ONE」
の4曲を熱唱。
デビュー10周年だそうです。そのうちメジャーな活動をしてたのは
何年なのか分かりませんが。
初めて「love the island」生うた聴きました。
10年目の「love the island」。人生の重みを感じます。

hitomiは「LOVE 2000」、「SAMURAI DRIVE」とあともう1曲。
妊娠してるそうです。どしゃ降りになる前でよかったですね。

注目の新人、alanは2曲。
alanが歌っている最中にどしゃ降りになりました。
動じずに歌うalanが素晴らしかったです。
歌唱力は抜群なんだけど、曲がどうなのかな~。
中国出身ってこともあるのか、スケール感のある曲。
こういう曲調ってセールスにはあまり繋がらないような。

GIRL NEXT DOORはエイベックスがプッシュしてるだけあって、
こちらも上手かったです。ただ雨の影響は多少感じました。
曲調は昔のTM(「NETWORK」の方)っぽい。

その他のトピック:
SEAMO登場。
→盛り上げ上手です。
DJ OZMA、avex移籍発表。
→まだ半信半疑。ダンサーが裸のボディースーツ着てました。
Do As Infinity再始動、きょうもTRF、など。

alan~東方神起までどしゃ降りで、
アリーナとスタンド前列のお客さんは大変そうでした。

最後までいると退場にものすごく時間がかかるので、
あゆの途中で会場を後に。

疲れました。
いまの心境は「来年はいいや」。
ただ来年になればまた行きたくなってるかも。

  

OZMA、エイベックスに8億円?電撃移籍(サンケイスポーツ) - goo ニュース

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 阪神・出場選手登録選手‐8/30... | トップ | 今週のミニ株-08/29(金) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ライブ」カテゴリの最新記事