らんくるの小部屋

助手席指定者です

篠山市

2024年07月10日 | 日記

こんにちは。

 

先週(先々週?)、篠山(丹波篠山)の市役所にも少し行きました。

そしたら、正面ロビーでダーリンが「あっ、この人!知ってる!」と

珍しく興奮気味。

わたしは誰なのか知らなかったのですが、どうやら176号線で取り締まりの

任務にあたる「彼」なのだそうです。

イナロク沿いのカレは、口元になんとなく笑みを含んだ表情でした。

 

それも気になったけど、カレの足元の「丹波篠山国際博」も気になります。

「日本の美しい農村、未来へ」…、フーン…、「農都」っていうの、やめたのね…。

(その方がいいけど)

 

そしてもっと気になったのは、篠山はキムタク映画のロケに使われたのね~!

「レジェンド&バタフライ」…、大書院が使われたのかな。

「篠山城」って言ってるけど、ないじゃんね。

 

ただ、元篠山市民・現丹波市民としては、なんとなくくやしい…。

丹波市の陣屋敷だって、あんなにきれいなのに…

もっと売り込んだらいいのに…!

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クレーン | TOP | 低栄養 »
最新の画像もっと見る

post a comment