鯛ラバ釣行記

鯛ラバって本当に釣れる!

4月7日

2014-04-09 09:13:14 | 
最近は強風続きで海に出れなかったので、

ブログの更新が出来ませんでしたが、

久しぶりに海が凪でタイミング良く休み

でしたので久しぶりの釣行になりました。

最初は真鯛を狙うべくいつものポイントへ

すると何か見覚えのある船が(都古丸さんでした)。

話しを聞くとアタリは全く無く、潮も動かないとの事。

私も近くのポイントを流しましたが、

気配も無いので、ハタ狙いに変更!

実は私が移動してからすぐに真鯛が釣れたそうです。

粘っておけば良かった~。

後に聞くと70センチオーバーだったそうです。

ハタ狙いはと言うと・・・。

これもアタリは散発でやっとの思いで、

4枚の釣果でした。

風も出て来たので2:00に納竿となりました。

早めに帰ったのでゆっくりと料理できました。

今回はアラしゃぶとハタのとろろ昆布しめです。

この前TVで鯛の昆布しめを作るのにとろろ昆布

を使っていたので今回試してみました。

切り身に醤油をまぶし、とろろ昆布を刻んで混ぜて

冷蔵庫で寝かせます。(今回は1時間寝かせました。)

実は今までも昆布しめに挑戦していたのですが、

どうしても昆布の香りが強すぎてあまり美味しく

出来上がりませんでしたが、

今回のとろろ絞めは最高に旨かったです

是非お試しください!私の一押しメニューになりました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれさまです (ゑ木丸)
2014-04-09 23:09:37
とろろ昆布しめめっちゃ旨そう~
丘釣りでカサゴでも釣って試してみたいなと思います

先日勤務先に伺ったのですが
お会いできず残念
ル-フテントの話も聞きたかったのですが

また連絡します
返信する
おつかれさまです (毘沙門天)
2014-04-10 00:58:40
とろろ昆布しめは本当におオススメです。
カサゴなんか最高です。
間違いないですヨ!
しかしこの前の蛸めしは美味そうでした。

今月の21日22日は連休です。
久しぶりに行きますか?
返信する

コメントを投稿