鯛ラバ釣行記

鯛ラバって本当に釣れる!

ジャガイモを植えました。

2015-02-28 14:43:44 | 
ジャガイモを植える時期になったので、

メークインとインカのめざめ を植えました。




結構 疲れました。

以前キャベツの苗を植えたのですが、葉が

丸くならず、広がったままだったので

失敗したなと思っていたのですが、

 もしかして!


芽キャベツだったみたい

ブロッコリーも収穫。


晩御飯はと言うと、

この前釣れたニベが冷蔵庫に残っていたので

スパイシー唐揚げにしました。

塩コショー、カレー粉、小麦粉でカリッと。



最高!文句なし!

芽キャベツとブロッコリーはシンプルに

塩ゆでにしました。



5月末には新ジャガができます!

楽しみです。




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (釣志です)
2015-03-01 00:16:42
芽キャベツ、、、目にしますが高いから買った事はありません。我が家で出来たと仮定したら、絶対にブログネタ!
新鮮で大型のニベ、、、所変わればと羨ましいですね。
返信する
釣志さま (毘沙門丸)
2015-03-01 23:36:42
最近は時化続き。

釣りに行けない時は

畑仕事に切り替えています。

のんびり土と戯れのも、

いいかもしれません。

こちらではウグイスの声が

聞こえるようになりました。
 
桜鯛の季節が待ち遠しい

今日この頃です。
返信する
ぶり (都古U+2161)
2015-03-04 21:32:34
今日ぶりが2500本入ったそうです。
明日休んで行こうかな?
返信する
都古丸さん (毘沙門丸)
2015-03-05 09:12:37
大島のブリアミですか?
そろそろですね。
休みが待ち遠しい
返信する
おつかれさまです (ゑ木丸)
2015-03-05 15:11:30
BMのオープンと 畑作業が
何ともミスマッチでございます(*´▽`*)

折角覚えかけてた マダイの三段引きの感触を
忘れてしまいそうな今日この頃

また誘って下さい
返信する
ゑ木丸さん (毘沙門丸)
2015-03-06 09:49:45
お疲れ様です。

基本的に田舎者ですので

BMが似合いませんワ(笑い)

釣りの方はと言うと、

私も真鯛の釣り方を忘れてしまいそうな

今日この頃です。

昨年の春はゑ木丸さん

ちょっちょっと大鯛を

釣られましたが、今年もいきますかー?

春の乗っ込み真鯛、ブリの季節到来?
返信する

コメントを投稿