鯛ラバ釣行記

鯛ラバって本当に釣れる!

お恵み

2013-11-07 19:31:34 | 

本日は色々と用事があったので釣りに行けませんでした。

とりあえずお休みなので晩酌には力を入れたいので、

PM4:00頃から準備に入りました。

まずはこの前釣れたアラ(オオモンハタ)の兜を梨割りにして冷凍していたので、

うしお汁を作る事にしました。

うしお汁は単純ですが意外とキモを外すと不味いので気を付けたいのが、

煮る前に熱湯を掛けて臭みを取る事です。

これを怠ると台無しになるのでお気を付け下さい。

後は日本酒少々、塩少々、アクを取りながらなるべく沸騰させないように、

最後にコブダシで味を整えて終了。

 

上品なダシがでて最高に旨いです。是非お試しください。

あとは、この前釣れた鯵の刺身を捌いて、

鯵はやっぱ旨い!脂が乗ってトロコリッ!

甘味もあって絶品でした。

今日も海のお恵みに感謝です。

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (政福丸)
2013-11-08 22:51:10
明日行ってきます。

鯵の一夜干し最高でした

明日はお土産を配れるほど釣れればいいけど
返信する
初めまして (今正Ⅱ)
2013-12-01 21:51:53
初めまして。今正Ⅱの今村と申します。素晴らしい鯛ラバ釣り。私にも教えてください。
返信する
今正丸様  (毘沙門天)
2013-12-02 00:46:07
初めまして。
教えるなんてとんでもありません!
落として巻くだけの単純な釣りです。

でも運感根は大事と思います。

これからも宜しくお願いします。
返信する

コメントを投稿