鯛ラバ釣行記

鯛ラバって本当に釣れる!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (陽子丸)
2015-11-29 07:21:51
あら~今日は行かれてたんですね!私も久しぶりに行って、久しぶりのBOUZUでした……。メジナを今季初狙いしたのですが、毘沙門丸さんに電話して、カワハギを教えてもらったほうが良かったですね。「潮は綺麗だけどまったく動きません」とまじで釣況報告電話しようと思ってたのデスガ…。   ところで、私も盗難に遭いました。竿3本、リール2個です。まじめに働いて、畳に額を擦りつけて懇願して買ってもらった道具ばかりなのに。ハッチのねじを全て外して、そこから入ってあせった跡がありました。現場検証もしてもらったのですが、これで港全体でたぶん3回目ですから、何とか捕まらないか?と願っているところです。海をこよなく愛するものとして許されない大悪行だと思います。鍵がつているからという油断もありました。打壇も道具も家に持ち帰るようにしなくては…。 毘沙門さんもどうぞお気を付け下さい。 ではまた。
返信する
陽子丸さん (毘沙門丸)
2015-11-30 20:34:43
今回は大変でしたねぇ。
陽子丸さんが言う通り海をこよなく愛する
者として決して許されない行為です!
釣り人にとって竿は単なる道具ではなくて、
武士の刀のように念が入っています。
そんな大切な物を盗んで魚を釣っても何が
楽しいのでしょうか?
ろくな事は無いと思います。

気持ちを入れ替えて、
また畳に額を擦りつけて嘆願して、
買って貰って下さい。
優しい嫁さんですから、買ってくれる事
マチガイナイと思いますよ!
返信する

コメントを投稿