鯛ラバ釣行記

鯛ラバって本当に釣れる!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれさまです (ゑ木丸)
2014-01-21 23:37:20
めっちゃ旨そう
ほとんど和食職人の域ですね~

うちも給料前の今宵は
冷蔵庫にある物を使っての豚汁にしました
ほんわか
暖まりました
返信する
ゑ木丸さん (毘沙門天)
2014-01-22 08:54:48
お疲れ様です。
給料日まであと4日の辛抱です。(笑い)
しかしたまたま見つけたのですが、
安くて活きの良い鯵で超旨かったです。
スーパーではなかなか出ないのですが。
それと河庄の万能たれは重宝しています。
黄金比率は日本酒5 赤酒2 醤油1
です。場合によってザラメで調整しますが
荒炊き、煮付け、すき焼き、うなぎのタレ
何でも使えるそうです。
河庄は関東や大阪にも知れ渡る有名な寿司屋
だそうです。
そこの板前さん直伝ですので是非お試しください。
返信する

コメントを投稿