鯛ラバ釣行記

鯛ラバって本当に釣れる!

またまた来ました

2010-06-04 21:01:40 | 日記
今日は曇りでうねりもあり、
潮も動かず、風が強い為、鯛ラバ釣には最悪の状況でした。
はじめ、いつものポイントで釣りかったのですがうねりが強く、もっと内側での釣りに
なりました。満潮が午前10時頃で10時20分頃竿をひったくる様なアタリが来て
ドラッグが止まりません。ようやく引きが止まった頃、ドラッグを少し締めて強引に
巻いて上がってきたのは73cmの大鯛!本命のサクラ鯛(メス)でした。
鯛ラバの針が少し伸びていました。本日は曇りだったので、日南鯛ラバのホワイトバージョンに変えたのが良かったかも?


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいな~ (横浜 ダンくん)
2010-06-05 22:15:00
こんばんわ日南鯛ラバさん

自作鯛ラバの威力凄いですね。

腕も凄いのでしょうけど

時々のぞいております。

だれだかわかるかな?
返信する
わかりますヨ (毘沙門天)
2010-06-06 09:38:22
コメント有難うございます。
また更新しますのでたまに見てみてください。
返信する
あたりは5回あったけど? (政福丸)
2010-06-08 22:34:34
5月29日に75cmの真鯛をあげた感触を残しながら日曜日に出船してきました。でもうねりあり、潮動かずであたりは5回あったけど食いが薄くて久々の坊主でした。鯛 ラバ男さんみたいに毎回おみやげは非常に難しい。
返信する
政福丸さん今日は? (毘沙門天)
2010-06-09 08:50:47
本日、リベンジですネ!
ウネリがありそうですが、どうかな?
結果をコメントに書き込みしてネ。
Hさんも書き込みお願いします。
返信する
今回はひらめ40cmだけ、、、 (政福丸)
2010-06-09 20:27:24
こんばんわ 鯛 ラバ男さん!
今日は2M前後の波があったので、大島裏で五目釣り。
ウリ坊15枚前後金目モドキ2枚釣ったところで
波が1.5M位になったので餌釣りからカブラ
に変更!シーアンカーで流しても風と潮が逆で
船が動かない中、水深47Mのところで待望の
真鯛のあたり、ドラグがジーと回ったところで針が伸びてバラシ・・・それからすぐひらめがきて後はうねりがひどくなり納竿。Hさんもあたりはありましたよ!
返信する
ありがとうございました。 (毘沙門天)
2010-06-10 00:42:33
今日はイサキ有難うございました。いい酒のあてになりました。塩焼きで食べました旨かったです。針が伸びてましたか。12号ですけどネ。やはり大鯛がのっこんでます。まだまだ居ますヨ。11日に時化てなければ行こうと思います。赤木丸さんも行く予定だそうです。Hさんもあたりがあったそうですが惜しかったですネ、次回がんばって下さい。
返信する
秘密兵器作成中!! (てんや)
2010-06-13 23:37:40
先日はお疲れ様でした。
天気が悪く次の休みは出れそうにないですね。
現在、くるりんカブラを作成中です。
お楽しみに!!
返信する

コメントを投稿