鯛ラバ釣行記

鯛ラバって本当に釣れる!

すし下駄

2010-06-06 10:04:55 | 日記
昨日釣ったさくら鯛で一杯。旨いのは言うまでもありませんが、今回すし下駄を作ってみました。ホームセンターで木材を800円で買ってきました。カットして、木工ボンドで接着するだけ。あとはニスを塗って終わり。今回3個作りましたので1個の作成費用は500円位になるかと思います。ぜひ作ってみてください食卓が豪華になりますヨ。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うまかろー (てんや)
2010-06-06 19:59:36
今年になって鯛を見てない私にとって羨ましい限りです。
今日のじょーさんの釣果はどうだったんでしょう?
返信する
Unknown (毘沙門天)
2010-06-07 00:41:05
ジョーちゃんどうでしたか?コメントちょうだい。
返信する
Unknown (毘沙門天)
2010-06-07 00:43:21
コメントちょうだい。カズヒロちゃんもネ。
返信する
始めまして (ヤス)
2011-05-27 02:08:38
何用のニスを使いましたか
返信する
すし下駄 (毘沙門天)
2011-05-27 20:56:31
始めまして!
ニスは使いませんでした。
ブログではニスと書きましたが、
実はセルロース樹脂を使用しました。
今でも使用していますが、塗膜が
強靭な為、なかなか良いですよ!
ゲタの溝はトリマーにストレートビット
で、溝彫しました。
是非作成してみて下さい。
また、分からない事がありましたら、
おきがねなくコメントプチッとしてください。
返信する

コメントを投稿