鯛ラバ釣行記

鯛ラバって本当に釣れる!

かわはぎ釣り

2015-11-07 20:08:39 | 
本日久しぶりに釣りに行って来ました。



本日は中潮 満潮15:33 干潮8:55

外海は少々時化気味。

鯵はまだ時期が早いようで

釣果があまり良く無いとの事。

それなら、カワハギがそろそろ良いかと思い、

本日はカワハギ釣りに決定!

いつもの鉄板ポイントに9:30頃到着。

いきなり本命がカミサンに。



その後入れ食い状態に!



久しぶりに魚の引きを味わった1日でした。



本日は久しぶりにカワハギパーティーです(笑)





肝はパンパン!


贅沢に唐揚げです。





めちゃめちゃ旨いです。やっぱ、カワハギは最高ですワ!

これから、鯵、チダイと良い時期になってきます。

多分11月20日頃はもっと良くなると思います。





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすが師匠 (政福丸)
2015-11-08 18:12:08
さすがですね!

むつかしいカワハギ釣りは

師匠夫婦にはかないません

11月後半からはアジ入れ食いモードになってね

と願うばかりです。
返信する
政福丸さん (毘沙門丸)
2015-11-08 18:40:33
師匠って、
こっぱずかしいですねぇ。

ちなみに
竿頭はいつものように、
かみさんでした。
私のカワハギの師匠は
かみさんです。

今日は勇魚丸さんが
同じポイントで、
カワハギ4枚
羽子板4枚
だったそうです。
風が吹いてきたので
早めに納竿したそうです。
短い時間での釣果です。
 
昨日は私達も1時半で上がりました。
返信する
Unknown ()
2015-11-19 04:43:39
カワハギはおちょぼ口で食わせるのが難しそうですね。針を飲ませるのでしょうか?
返信する
豊ちゃん (毘沙門丸)
2015-11-19 15:13:26

あまり大きい針だとおちょぼ口なので

中々掛かりません。

カワハギ釣りほど釣果に差がでる

釣りは中々ないです。

基本、餌盗りなんでアタリはほとんど出ません。

水中を想像しながらの釣りなので

はまったら結構おもしろい釣りです。

おまけに刺身は絶品です。

肝は臭みも無く濃厚な味で、

一度食べたらやみつきになります!
返信する

コメントを投稿