Biscuits Sec~ビスキュイセック~

ふ~みんのお菓子なスイーツ日記☆

銀座「シルベラード」

2009年06月09日 | レストラン
今日は、久しぶりに会った皆さんと銀座でランチ。ランチも素敵な皆さんと会うのも、とっても楽しみにしていました♪
銀座駅から程近い5丁目、ロイヤルクリスタルビル8Fに有るイタリアン、「シルベラード」まだオープンして間もないレストランです。平日限定のランチは、前菜がビュッフェ形式でメインはパスタやリゾットからチョイスしてオーダーし、珈琲か紅茶が付いて1800円。


前菜は結構、種類が豊富。ただ、全て冷たい物ばかりだったので、温かい前菜も有ると嬉しいな。


パスタは、漁師風パスタをチョイス。いわゆる、ペスカトーレ。前菜が多いからか、麵はちょっぴり控え目な量。これにパンも付くのだけど、ちょっとパサパサした感じの四角いパン。写真、撮り忘れた


デザートのティラミスとパンナ・コッタ

このセットには、別料金300円でデザートが付くのだけど、HPのクーポン提示で、グループの皆にサービスされます。やっぱり、食後にはデザートが無いとねサービスデザートにしては、結構なボリュームです。

とても綺麗な感じの店内でした。この平日限定のビュッフェランチは、ロケーション等も考えると、結構コストパフォーマンスいいかも。味も無難に美味しいし、メインが選べるのがいいですね。デザートクーポン券は必須☆感心したのは、カトラリーがクリストフル!クリストフルと言えば、フランスの高級銀食器ブランド。ちょっぴりセレブ気分♪

さてその後。。。勿論、お茶します♪


そこから程近くに有る「かづま珈琲」地下にひっそり有る、とても素敵なお店です。


ブレンド珈琲は、銀座価格の1050円!でも美味しいし、この雰囲気と食器を考えると納得です。たまには、自分にご褒美☆


ちなみに、ケーキセットにすると、1500円。私は、ホットケーキをオーダー。って、まだ食べるの!?と、声が聞こえそう・・・誘惑に負けました

落ち着いた店内はとても素敵で、一つ一つの調度品にも、オーナーのこだわりが感じられます。マイセンの食器や、北野たけしさんが描いた絵が掛かっていたり。


カウンターに有る、高級食器の数々。これに美味しい珈琲を入れてくれます。その人のイメージで、カップを選んでくれるそう。
ゆったりとした店内で、おしゃべりも弾みますと、グルメなYママからお土産を頂いちゃいました!


銀座「空也」のもなか

これ、予約しないと買えない銀座の老舗「空也」のもなか。あぁ、久しぶりに食べたけど、やっぱり美味しい♪パリッとした焦がした皮の中には、ぎっしりと小豆のつぶし餡が入ってます。上品な甘さだし、程よい大きさなので、軽く2~3個は食べれてしまう、危険なもなか。Yママ、ご馳走様でした

今日は、久しぶりに有った皆さんだったけど、本当に楽しかった♪ランチに誘って頂いて、ありがとうございました!またいつでも、誘って下さいませ☆食いしん坊の私は、何処でもついて行きます~









最新の画像もっと見る