珍珠茶日記

中国・台湾への旅行記など。

台湾の美味しいお土産 ー 香帥蛋糕の芋香卷心

2016年05月10日 20時27分01秒 | 台湾
最近はちょっとした台湾ブームで雑誌などでもよく台湾特集をやっている。
初めて台湾を旅行される方は、定番のお土産であるパイナップルケーキやドライフルーツ、烏龍茶などを買って日本に帰られるかもしれないが、僕として是非ともおすすめしたいお土産がいくつかあるので少しずつ紹介したい。

その1つ目がめっちゃ美味しいタロイモのロールケーキだ。「香帥蛋糕」というお店のもので、芋香卷心というずっしり重いケーキがほっぺた落ちる美味しさ。しつこくない甘さで洋菓子好きにも和菓子好きにもきっと満足してもらえると思う。

僕はこのケーキを数年前に台湾の女友達にお土産にもらったのだけど、すごく美味しいので台湾に来る度に買って帰ってる。家族もいつも大喜びだ。







場所や商品の詳細はお店のURLをご参照のこと。
http://www.scake.taipei/index.php?route=information/information&information_id=7
http://www.scake.taipei/index.php





この香帥蛋糕は台北や新北にいくつか店舗がある。僕はよく古亭のお店を利用する。注意点は、一番人気の芋香卷心はよく売れるので午後遅く行くとに売り切れている可能性がある事と、買った後1時間以内にホテルの冷蔵庫に入れておく必要がある事。3日くらいしか持たないので、帰国前日くらいに買うのがベターだ。あとケーキとしてはちょっと重いかもしれない。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿