元気っていいね

健康で楽しい生活を老犬とともに

大正製薬 ヴィックス メディケイテッド ドロップ(オレンジ)

2020年04月18日 | モラタメ

子供の頃には 喉が痛いと薬局にヴィックスを買いに行くのが楽しみでした。もう何十年も前のことで、懐かしく思い出しました。

効能を見ると のどの痛み、口腔内の殺菌、消毒 とあります。

形は昔からの同じ三角形、大きさはどうだったのかな? でもこの大きさはまさに今私が求めていた大きさです。  

          

今はのど飴と称した ちょっとスースーする類のアメがたくさん売られているのでスーパーの買い物ついでに時折一袋買って 2,3粒バッグに入れて持ち歩いています。

乗り物に乗っている時や 観劇の時など 風邪でもないのに咳きこんでしまうことがあるため、水分をとるかアメをなめるかですぐ収まるのですが 市販のアメは小さい粒をさがしても結構大きいのが困りものでした。

でもこれ、今まで売っているの気付いたことありませんでした。

ドラッグストアにいけばあったのでしょうね。

 

良いものが手に入ってよかったです。賞味期限も近いし 絶対食べきれないと思っていたのに 今は家でも時々 のどがクシュクシュしたり外から帰ってきたときは口の中消毒、と口の中に一粒入れてます。

気付けば そろそろ半量くらいになってました。近くのドラッグストアにあることを確認しとかなくては。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿