元気っていいね

健康で楽しい生活を老犬とともに

マルコメ フリーズドライ減塩味噌汁・ 料亭の味 米麦合わせみそ

2020年04月18日 | モラタメ

マルコメ フリーズドライ減塩味噌汁 野菜とあおさ の2種、

と 料亭の味みそ 米麦合わせだし入り をタメしました。

 

フリーズドライのみそ汁はお湯を注ぐだけ簡単なので家に買い置きしている商品です。

薄味好きの私にはいつものは ちょっと味が濃いのですが、今回のはタニタ食堂監修、減塩味噌汁で おいしくいただきました。何より安心感があります。 家族もこの際 薄味好きになってほしいです。

そして甘口というみそ。 混ぜて使えばいいのでしょうが 1種類のみそではなかなか自分の思う味にはできませんでした。

甘めの味が好きな我が家には これ一つで丁度いい味のみそ汁ができます。

だし入りというものを買っても ついだしの素をたしてしまうこともあるのですが このみそは全く必要なし。

具を用意すれば仕上げに入れるだけで 簡単にみそ汁ができるので味噌汁作りの億劫さがなくなりました。 そして今日の具は何にしようかな、となんだか味噌汁作りが楽しくなってきましたよ。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿