慢性鼻炎の完治を目指し幾年月

アレルギー性鼻炎と診断され副鼻腔炎の手術までしたが改善されず。こうなったら何が何でも直してみせる。

ガーゼ治療の効果

2012-09-18 | 慢性鼻炎の治療

土・日・月と三連休だったため、本日、中三日空いてのガーゼ治療を行った。

上鼻道に1時間。

 

治療の間が空いたが、症状が悪くなっている感じはしない。

経験的に、少し空け気味のほうがいいのではないかと思っている。

 

集中的に1日に上鼻道、中鼻道、下鼻道とそれぞれに実施していたことがある。

途中まではよかったのだが、やがて効果が低下してきた。まったくの素人考えだが、体が薬に慣れてしまったのではないかと思っている。

適度に治療の間隔は空けたほうが、体が慣れずに、いつまでも効果が続くのではないかと想像している。

しばらくは、今のペース(週4回実施)を続けて、感触をつかみたいと思っている。


◆ガーゼ治療の創生
http://members3.jcom.home.ne.jp/nose.w/ 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (今井)
2012-09-21 09:39:00
「やがて効果が低下してきた。まったくの素人考えだが、体が薬に慣れてしまったのではないかと思っている。

適度に治療の間隔は空けたほうが、体が慣れずに、いつまでも効果が続くのではないかと想像している。」

この治療は完治させる為の治療です。治療は切れ目なく回数を増やすことが必要です。
怖いのは不十分な治療であれば化膿菌が抵抗力を
着けて治癒し難くなります。
素人と言うが間違ったことを書いて患者を惑わさないで欲しい。
返信する
Re:Unknown (bilog_001)
2012-09-23 05:33:29
ご意見をありがとうございました。このブログでは自分の感じたままを書いています。今後も何かお気づきのことがありましたら教えてください。参考にさせていただきたいと存じます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。