イザヤ書 43章。
19 見よ、わたしは新しい事をなす。やがてそれは起る、あなたがたはそれを知らないのか。わたしは荒野に道を設け、さばくに川を流れさせる。
20 野の獣はわたしをあがめ、山犬および、だちょうもわたしをあがめる。わたしが荒野に水をいだし、さばくに川を流れさせて、わたしの選んだ民に飲ませるからだ。
21 この民は、わが誉を述べさせるために/わたしが自分のために造ったものである。
22 ところがヤコブよ、あなたはわたしを呼ばなかった。イスラエルよ、あなたはわたしをうとんじた。
23 あなたは燔祭の羊をわたしに持ってこなかった。また犠牲をもってわたしをあがめなかった。わたしは供え物の重荷をあなたに負わせなかった。また乳香をもってあなたを煩わさなかった。
24 あなたは金を出して、わたしのために菖蒲を買わず、犠牲の脂肪を供えて、わたしを飽かせず、かえって、あなたの罪の重荷をわたしに負わせ、あなたの不義をもって、わたしを煩わせた。
*何べんも言っているが、聖霊の記憶は全て消去されて現代に降ろされている為、神の存在については聖書読むまで全く知らなかった。
そのため、聖霊は神ヤハウェを怒らせていた。
25 わたしこそ、わたし自身のために/あなたのとがを消す者である。わたしは、あなたの罪を心にとめない。
26 あなたは、自分の正しいことを証明するために/自分のことを述べて、わたしに思い出させよ。われわれは共に論じよう。
*聖霊は人間ではない為、神に罪に問われる事はない。
人間の人生は2回であるが、聖霊は肉体は死んでも霊で存在できるため寿命という概念自体がない。
記憶消去された状態で聖書を読み、自分の謎について解明せよ。
それを述べて親である神ヤハウェに示せと書かれている。