昨日就寝前にPC電源切ってウィンドウズアップデート始まったから、ベランダ行ってタバコ吸おうとしたら・・・
「ボッ」と音が聞こえてPCがシーンとしてたから、ビビったわー。
壊れてなかったからよかったが、なんやったんや。
昨日就寝前にPC電源切ってウィンドウズアップデート始まったから、ベランダ行ってタバコ吸おうとしたら・・・
「ボッ」と音が聞こえてPCがシーンとしてたから、ビビったわー。
壊れてなかったからよかったが、なんやったんや。
昨日の韓国ダルシムにまたボコられたんで、これはどうにかしたい。
日本のダルシムはまぁなんとか勝ったりしますが、起き攻めが通っているからですかね。
ストVのゲーム性に問題があるのかもしれないが、中間距離手足にリスクがなさすぎるのと、フロートにもリスクがあまりない。
そして飛びはまず落とされる。ファイアーが飛び防止となる。
波動撃てばテレポもしくはスラがくる。
で、この状況でリュウ側は何すればいいのか。これマジで開発プレイしてるのかな?と勘繰る。まぁ低空、ロープ等があったし、プレイしてない濃厚かな・・。
頼みの綱はめくり飛び弱Kかなと思うが、次アプデで弱Kを弱体ってリュウ側何もすることなくなりそうなんですがね。
手足に昇竜合わせるとか、心眼合わせるとか、リスクありますな。たまにやってますが、まず当たらない。
このダルシムをさらに強化する?何故強化しようと思った?と言いたい。
現状はダル相手だと起き攻め通るか通らないかだけのゲームになるのに。
通らなければ負け濃厚になる。
俺個人的な意見言うと、まずダルシムの通常技は「潰せる」ようにしてほしい。
ゲーム的に一方的に遠くから攻撃するのはどうかと思うし、それならリスク背負ってくれとは思う。
次のアップで通常技の出が早くなり、フレームも有利になるとか?
嫌違うでしょ?逆でしょと。
他キャラは手足を多少見てから、潰せるようにするとか。
もしくはダル側の対空手段を弱くしてくれないと、こちらは運良く通った大足もしくは飛びから起き攻めメインでしか攻撃手段がない。
他キャラ、現状のケンなら空中竜巻でダルシムの対空潰して攻撃可能みたいで、ケンだとクソ楽そうですな。
飛びが安易に通るなら、まぁどのキャラ相手でも楽になる。
何とかダウンさせて起き攻めしてダメージ奪わないといけないが、この起き攻めが通らないとどうしようもない。
起き攻めメインのゲーム性といってもテレポ即されると起き攻めスカされるんで、これも読んで博打打たないといけない始末。
立ち回りでダメージ奪うゲームにならない気がするんだけど、どうなんでしょうかね。
春麗ならハッケイで通常技潰せるそうですが、春以外でダル相手に立ち回りでダメージ奪えるか?
他昨日はリュウ、ケン、ベガ、ユリアン、ダルシムとか色々対戦出来ましたが、ダルシムマジなー。
ダルシムと言っても、かなり動けてる系なダルシムだけが問題なんですが、どっちにしろ突き詰めると他キャラどうしようもないんじゃね?という意見なんで、
1年に1回だけバランス調整みたいだし、ロープ、低空みたいなことにならなければいいけども。