蟷螂の独白

世に背を向けた蟷螂です。喜怒哀楽を綴って18年、モットーは是々非々の団塊世代です。

源ちゃん死す

2022-12-12 18:44:00 | 徒然

寅さんでの源公役で著名な佐藤蛾次郎氏が亡くなった。

78歳。

もう少し年上だと思っていたけれど、昭和19年生まれなので、6歳違いとは意外でした。

今年ほど著名人が亡くなった年はなかったのではないかと思えるくらい、三途のグリーン席はぎゅう詰めの超満員だったのではないでしょうか。

蛾次郎氏で覚えているのは、『ミナミの帝王』のストリップ劇場の館主役。

はまり役だった。

 

佐藤蛾次郎さんの死因は虚血性心不全 お別れ会については未定 - おくやみ : 日刊スポーツ

俳優の佐藤蛾次郎さん(さとう・がじろう、本名・佐藤忠和=さとう・ただかず)が10日、都内の自宅でなくなっていたことが12日、分かった。78歳だった。所属事務所… - 日刊...

nikkansports.com

 

入浴中に亡くなったというから心臓でしょう。

志垣太郎氏と言い蛾次郎氏と言い、急な心臓死が増えてきたような気がします。

コロナワクチンの影響がなかったかどうか、しっかりと調べてもらいたいものです。

志垣氏にも蛾次郎氏にも持病はどうだったのでしょう?

またワクチンの接種歴なども詳らかにしていただきたいものです。

名バイプレーヤーに、合掌。

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京7044人18人死亡 | トップ | 深川不動尊へ新春の護摩をお... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。