蟷螂の独白

世に背を向けた蟷螂です。喜怒哀楽を綴って18年、モットーは是々非々の団塊世代です。

血も出てなかった

2021-09-03 22:42:00 | 徒然
間が2ヶ月開いた、痛くも痒くもなかった2回目のワクチン。
さっき元ガラス屋のシゲちゃんとLINE TELで話していて気になったので剥がしたら、血の痕もない。
実はうってなかったなんてことになったりしたらと思っていたら、重い痛みがズンときた。
今日、ワクチン会場で『間が開いちゃって』と話したら、職員や医者が『開けた方がいいんです』だと。
会場の出口にはお菓子なんかが山積みになっていて、同居人だったら猫に鰹節状態だったのに。
で、シゲちゃんに痛みがじわっときたと話したら、『冷やせばいいんだよ』。
で、冷凍庫からアイスノンを出して冷やしたけれど、あまり効き目は無さそうです。
で、現在の状況は相変わらずのフラつきと、熱は35.8度でした。
ちょっと夜にしては高いかな。
普段は35.5度なので。
ただ間違いなく、1回目よりは遥かに痛くない(今のところ)。
抗体がついたかどうか、微妙な感覚です。

あ、総裁がかわるそうで、慶賀の至です。
バ官僚の書いた原稿棒読み、その上読み間違いや呂律の怪しい人にやらせてはいけません。
でも、次は誰?
誰がなってもコロナ戦争の尻拭いと、下野する覚悟がなければいけません。
どうなる、明後日の『テレビタックル』?
ちなみに蟷螂は岸田が嫌いです。
理由は愚弟の高校の後輩だから。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再手術って・・・ | トップ | 硝子体手術と2回目ワクチンの... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同感 (pino)
2021-09-05 12:22:21
あまり悪口は 言いたくないですが、私も
立候補者のK田さんは 好きになれません。
 トップに立ちたい本音が TVで 見かけても
ダダ漏れしてます。
 カメラを意識した立ち振る舞いが 露骨です。

 私は いづれ硝子体手術と 言われてます。
不安を抱える中 体験談を 聞ける機会を
得られて 有り難いです。
返信する
傲慢 (蟷螂)
2021-09-05 13:49:26
彼も3浪して苦労しているようですが、開成→3浪早稲田・・・もしトップに立っても開成→現役東大が多い霞が関官僚は複雑な思いを抱くでしょう。

硝子体手術、悩ましい手術です。家内は18年前に眼底出血し、レーザーで焼いてなんとかここまで来ましたが、2回目のコロナワクチン接種のひと月後に再出血しました。
状況はよくなく、濃いスリガラスを通して見ているから光りしか感じず、その上血管のカスが上から垂れていて、どうにもならなくなって手術を決意したというわけです。
なお、私の周囲には2人、家内と同様の症状の夫人がいますが、高血圧と肥満が共通の既往でした。
家内はコロナワクチンが原因だと騒いでいますが、医者は関係ないと言っています。
引き金になったことだけは間違いないかもしれませんが。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。