蟷螂の独白

世に背を向けた蟷螂です。喜怒哀楽を綴って18年、モットーは是々非々の団塊世代です。

あちこち痛いのは抗体が切れたから?

2022-04-10 00:46:00 | 徒然
一週間前から左人差し指の第一関節のちょい上がチクチク痛く、嫌だなぁと思っていました。
右脚の付け根ねの痛みが引いたばかりでの発症に、年のせいにはしたくないけれど、身体のあちこちが痛みます。
昨夜!何気なく左膝頭に、優しく触れたらピリッと痛みが走りました。
すわ、溜め込んであるロキソニンを貼って一晩が過ぎても、まったく痛みが引きません。
特に段差で左膝に負荷をかけるとズキンと痛みます。
なので今日はバ○をお風呂に入れました。
朝鮮人参入りのよく効きそうなヤツです。
風呂上がりは一瞬良かったのつですが、チョイスの脊柱管狭窄症予防の、ネコのポーズで膝を床についたらまたズキン。
サポーターを巻くとその圧で痛みが出ます。
一気に出てきた関節痛。
もしかしたら2回目のコロナワクチンの抗体が切れてきたからではないかと勘繰っています。
2回目のワクチンが昨年9月初めなので7ヶ月が経過しています。
ワクチンの抗体が切れると関節痛なんて嫌だ!
初発は3週間前の肘痛だったけど、なんとなく治っていた。
さて、そろそろワクチン後遺症の相談センターとやらにTELを入れてやるか。
『え、膝痛ですか?グルコサミンなんか効きますよ。あと例の入浴剤なんかもいかがですか?』なんて答えられそうで嫌だなあ。
これ以上サプリも飲みたくないし(ビタミンルテインブルベリーローヤルゼリーQ10紅麹服用中)、バ○に入浴剤を足すのも・・・
浅草から錦糸町の床屋まで歩いてくる愚弟に『膝、気をつけろよ』と言った蟷螂がまさかの膝痛なんて、洒落にならない。
さすが八方塞がりの1年だよ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜花賞の予想 | トップ | 桜散る »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。