蟷螂の独白

世に背を向けた蟷螂です。喜怒哀楽を綴って18年、モットーは是々非々の団塊世代です。

2回目を接種する

2021-09-03 16:10:06 | 徒然

まず、駐車場の空きが心配なので早めに家を出ます。

裏道は意外に込んでいた。

前の車が3台続いて遅い。

なるほど、天は蟷螂にワクチンを接種させないつもりだな。

早めに出て正解だった。

ようやく到着して地下駐車場へイン。

う~ん、込んでいる。

なので指定除外車証を提示して、車いすマークのポイントに誘導してもらいます。

こういうときは指定除外は便利。

で、1階の接種会場へ行きます。

ん・・・待っている人がいない。

3,40の席がガラガラです。ち、ちょっと引くなぁ。

受付を済ませて問診に。

いつもの脳出血痕のコピーと咳喘息、サルファのアレルギーがあることを伝えると、30分!待機。

う~む、咳喘息は余分だったか。

で肝心のお注射はあっという間の早業で、痛くも痒くもないベテランの域。

本当に注射したのかい?と思うほどでした。

その上、入浴もアルコールもOKというではありませんか。

蟷螂なんか前日から禁酒だよ。

で、待機場所へ行くと、こ、こんなに一杯の若いやつ、どこから湧いてきた?と思うほど満席に近く、やはり墨田区は他区を圧倒しているんだと思いました。

全員2,30代でした。

この分だと成人の接種済み者90%も一番乗りするかもしれません。

で、やはり30分は長かった。

スマホを操作しながら待機します。

それにスタッフも超親切。

30分が過ぎて地下の駐車場へ行くと、スモールがつけっばになっていて、ちょっと発熱とは異なる冷たい汗が額に流れました。

帰路の運転は何とか大丈夫でしたが、帰宅したらややふらつきました。

やや熱が上がってきて、今朝は35.5度でしたが帰宅して計ると36,1度でした。

今夜は禁酒禁浴です。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フェイスシールド派かゴーグ... | トップ | 再手術って・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (呑兵衛あな)
2021-09-03 17:25:32
帰宅を現認しました.ニヤリ
返信する
Unknown (蟷螂)
2021-09-03 17:34:47
熱は3時間後36.1度。今朝は35.5度。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。