蟷螂の独白

世に背を向けた蟷螂です。喜怒哀楽を綴って18年、モットーは是々非々の団塊世代です。

白いカーテン

2021-09-02 13:32:17 | 徒然

朝、起きると同居人からLINEが入っていました。

エサはまぁまぁだそうです。

眼帯を外して目薬を差す練習をしているようです。

目の前は白っぽいカーテンの向こう側にモノが見えるといいます。

モノの形などは見えるといいます。

眩しさがあるのは眼帯を外したからでしょう。

明日になれば少し違ってくると言われたようです。

痛みは薄っすらとある程度で、でもゴロゴロ感はあるといいます。

これではっきり見えるようになればいいのですが。

また、一部歪んで見えていた視野がはっきりすれば手術は成功でしょう。

 

蟷螂は明日、コロナワクチンを接種しにクルマで役所まで行きます。

2回目、大丈夫かなぁ。

一応今夜は赤身の肉に乳酸菌、亜鉛にビタミンDを接種していきます。

なんだかんだ言っても、もうどうにもなりません。

蟷螂などは滅多に外出しないので、接種したくないのですが、まにせマンション暮らし、出入りの業者や住人に感染者が間違いなくいるので、うたざるを得ないのです。

その上ミュータイプとかいう新種まで出てくると、1回接種しただけでは安穏としていられません。

嫌々ながらうちに行きます。

ところで、モデルナのワクチン接種で亡くなった30代のお二人、お気の毒です。

武田は因果関係はないと発表したそうですが、こうなると日本で作られたアストラワクチンに気が傾く人もいるのではないでしょうか。

関西ではアストラワクチン接種が始まっているそうですが、東京では先の話になるようです。

それにしても区役所、若いやつが多いんだろうなぁ。

amazonに頼んだN95マスクはなかなか届きそうにないし、でも、明日はN95マスク、二重手袋、帽子に完全ゴーグルのいでたちで出かけますが、その晩は入浴と飲酒は禁忌らしいので、精々ノンアルコールでオダを挙げることにします。

でも、2か月も間隔があいた2回目接種、効果があるのでしょうか?

疑問ではありますが仕方ない。

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 90% | トップ | フェイスシールド派かゴーグ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (呑兵衛あな)
2021-09-02 14:09:30
>明日、コロナワクチンを接種しにクルマで役所まで行きます。

当然タクシーでしょうね。
オタッシャデー
返信する
Unknown (蟷螂)
2021-09-02 14:30:32
自分で運転していきます。
モデルナよりはマシなようなので。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。