蟷螂の独白

世に背を向けた蟷螂です。喜怒哀楽を綴って18年、モットーは是々非々の団塊世代です。

バチッ

2020-03-22 18:36:00 | 徒然
今日ミニノートで書き物をしていたら「バチッ』と突然電源が落ちました。
ヨドカメの福袋で買ってまだ5〜6年、そろそろ寿命なの?
せっかく昨年IntelのSSDに換装したばかりなのに。
DCジャックの調子もイマイチ。
直すと2万両が吹き飛びます。
だましだまし使って、来年あたり買い替えかな?
それともヤフオクで程度の良さそうなミニノートを落札するか、メルカリで程度の良さそうなノートを買うか、思案中です。
とりあえずフラッシュメモリにデータを移行して、その場を凌ぎますが、SSDは突然死するというネットの噂が脳裡を過ぎりました。
2TのHDDが安くなれば、SSDよりいいかもしれません。
今日、中国製のフードプロセッサーのプラスチック部品が破損して使用不能になりました。
軸のパーツが割れたのです。
中国製のプラパーツは壊れやすい。
よくこの壊れやすいパーツの塊のロケットで宇宙に人類を送り込めたものだと、唖然とします。
というか、送り込まれた人は勇気ある人だと感心します。
ミニノートも読めないくらいにメチャ小さく『中国製』と書いてありました。
精密機器は日本で作ってもらいたい。
時計だってSEIKOの方がRolexやOMEGAより正確!
だいたい東京オリンピックの掲示時計がOMEGA。
きっとそこら辺りから全ての歯車が狂ったのではないでしょうか。

ちなみにしばらくしたらミニノートは再起動できました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新型コロナウイルスの現況 1 | トップ | K1と宝塚 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。