蟷螂の独白

世に背を向けた蟷螂です。喜怒哀楽を綴って18年、モットーは是々非々の団塊世代です。

粥食

2020-01-09 21:59:00 | 弁膜日記


胃の具合も悪いし、歯も抜いたしで、だいぶ長期間粥食だったので体重が69キロを切りました。
ただ、抜いて気が緩み、今夜はグリーンラベル1缶を同居人と分け合って復活です。
そうなると、歯科大で申し込み、昨日届いた粥カレー、粥ハヤシ、粥中華丼に粥麻婆丼、計4食まるまる保存食になるので同居人の頭からツノがでています。
『また、胃を壊すかもしれないから』
『いざという時の非常食に』
そう言い聞かせましたが、納得していません。
昨日は同居人の誕生日、ちょっとしたプレゼントを渡してなんとか切り抜けました。
それにしてもサンプルにもらった粥中華丼、量がお子ちゃまレベルで、さすがに深夜、何年ぶりかの空腹感に襲われました。
もちろん我慢して寝ちゃいましたが。
しかし粥と中華丼は絶対にミスマッチです。この分だとカレーやハヤシ、麻婆も怪しいかな。
それにあの量じゃ、栄養失調になりそうで。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウォーキング再開 | トップ | 探し物は何ですか »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。