NOKO・Blog

BICICLETTA NOKOの活動報告

ついに実現出来る事になりました!

2013年02月15日 08時09分56秒 | Weblog
昨年来、開催に向けて行政(佐伯区役所)・地元湯来(NPO法人)の方達と
一緒に準備を進めて来た(私の知る限り)広島市で初めての自転車レース
イベントが、関係各所、関係者の皆様のご理解・ご尽力により、やっとの思い
で何とか実現出来る事になりました。
諸般の事情で告知・ご案内が大変遅くなってしまい申し訳ありませんでしたが、
本日、正式に皆様にご案内出来るようになりました。
今回は我々も全く初めての試みですし、何よりもまずは無事故で無事終了
させて実績を作るコトを第一目標にしていますので、あくまでもプレ大会と
して開催します。本当にボランティアスタッフによる手作りイベントですので
至らない点も多々出て来るかとは思いますが、参加者の皆様には単純に
「お金を払っているからお客様」ではなく「我々と一緒に広島に新しい自転車
環境を作る!」という気持ちで参加して頂きたいと思っています。
私(仲西)も広島や近郊地域の自転車乗り(トライアスリート)の皆さんが
安全・快適にサイクルスポーツ環境を楽しめる環境を作る為に一生懸命努力
しますので、皆様のご理解とご協力をお願いします!

現在「湯来ヒルクライム 2013」WEBサイトを準備中です。詳細な情報発信や
参加申込等は専用WEBサイトにて行いますので、今しばらくお待ち下さい。
募集期間が非常に短くなってしまいますので、大変ご迷惑をお掛けしますが、
多数のご参加をお願い申し上げます。
取り急ぎ、以下、概略のみお知らせさせて頂きます。

湯来ヒルクライム 2013 (プレ大会)
まず、広島市湯来交流体験センターに集合して開会式(注意事項説明)を
行います。その後、天上山林道の入り口まで各自で交通ルールを順守し、
安全に十分注意して全員個別移動します。
(*移動区間は競争ではありません。)
天上山林道入り口にて再度全員集合して、選手を10名づつのグループに
分け1分間隔でスタートさせて個別のタイム計測を行います。
ゴール手前約2kmに短い下り区間がありますが、下り区間は追い越し禁止
とします。ゴールした選手は、最終完走者がゴールするまでゴール地点で
待機します。最終完走者がゴールしたら、10名前後のグループに分けて
サポートスタッフによる誘導に従いゆっくり下山します。
スタート地点(林道入り口)まで下山したら、広島市湯来交流体験センター
まで再び交通ルールを順守し、安全に十分注意して全員個別移動します。
広島市湯来交流体験センターで表彰式と閉会式を行い解散となります。

● 開催日
2013年3月24日(日)
● 集合場所
広島市湯来交流体験センター(広島市佐伯区湯来町大字多田)
Google Map
● 集合時間
3月24日(日) 06:00~07:30(選手受付時間)
● 開催地(コース)
天上山林道 10kmコース
広島市湯来交流体験センター ~個別移動7km~林道頂上/10km
● 参加費
4,000円/人(保険料含)
● 参加資格
コースを制限時間内に自力で完走できる健康な男女。
18歳未満の場合は保護者の同意書が必要。中学生、小学生は保護者同伴が
原則です。
事前に自転車専門店において自転車の安全点検を受けた人。
● 大会当日のスケジュール(参加者用)
選手受付 … 06:00~07:30
開会式  … 07:40~08:00
スタート地点まで個別移動 … 08:00~08:45
競 技  … 09:00~10:30
選手下山 … 10:45~11:30
閉会式地点まで個別移動 … 11:30~12:30
表彰式・閉会式 … 13:00~14:00
安全面での注意事項の説明を行いますので参加者は必ず開会式に参加して
下さい。時間厳守!
個別移動区間は競争区間ではありません。
各自で交通ルールを順守し、安全に十分注意して個別に移動します。
ゴール後の下山は、10名程度の小グルーブに分け、スタッフが自転車で誘導
し安全に下ります。

上記の概略説明だけでは不明な点が沢山あると思います。
不明な点につきましては、近日中に公開する「湯来ヒルクライム 2013」WEBサイト
にてご確認、またはお問合せお願いします。

よろしくお願い申し上げます。