ハス姉妹は楽し!

ハスキー姉妹BiBi&シェリと、オスカーパパとその子供たち&
カーターパパとその子供達の所帯な我が家のブログです。

BiBiたん、抜歯です。。。いたた。。。

2008-02-29 23:55:55 | Weblog
今日もいいお天気です~。
もうすぐ春ですね 



先日私がNYに行く直前に、いつもの通りBiBiたんとシェリポンが絡まっていて、
ふと気がつくと、ソファの側に、歯のかけらが落ちてました 

あれっ? 歯が欠けた? と思って、チェックしたら、BiBiたんの奥歯



痛がってもいなく、いつもの通り、二人ではしゃいでいたので、
私もそのまま出張に行ってしまいました。

戻ってきたら、歯茎が腫れていて、病院へ。
細菌が入ってしまったんでしょう、膿もたまってきちゃってるし、
抜歯した方がいいね、ということになりました 

ごめんね、BiBiたん。。

ということで、本日抜歯の手術を受ける日です 

なんとな~く、どよ~んとした雰囲気のBiBiたん。
なにかわかるのかしら。。。



朝ご飯抜きだからかしら~。
BiBiたん、大丈夫だよ。 痛くないよぉ~



シェリポンは、元気に走り周り ・・・と思いきや、
やっぱり様子が違うのが判るのか、
ボール投げもそこそこに引き上げてしまいました。



お姉ちゃん大丈夫~?
なんとな~く、心配そうな顔に見えませんか?



そして、午後から手術をして、無事に抜くことができました。
奥歯なので、根っこが3本から形成されているらしく、
その3本を分割しながら抜歯しないといけないのと、
歯槽膿漏などで歯茎が弱っているわけではないので、
抜くのが大変だったそうです 

夕方、訓練士のJちゃんがお迎えに行ってくれました 

今日から2~3日は、シェリポンと絡むことなく、安静にしてようね 

ということで、明日、あさっては、ママとシェリポンが流浪の民へ 

BiBiたんはパパさんと一緒にソファでの~んびり寝んねしててね。

今日もこのままハウスでおやすみなさい、しましょう~ 



おやすみBiBiたん  


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もぐ)
2008-03-01 01:22:31
ビビたん、歯がかけちゃったの
何か固いものかんじゃったのかしら・・
可哀想だけどがんばれ~
麻酔は何度もかけたくないよね・・
Unknown (pon)
2008-03-01 14:33:28
抜歯は痛そうですね~。
人間でも、歯痛は辛いですからね。
ビビちゃんも痛かったよね、きっと。

2~3日安静にして、体調を整えてからシェリポンと思いっきり遊んでね。
超痛そー (風の子シルフィー)
2008-03-01 21:38:03
bibi姉さん、可哀想に ワォーン    奥歯を抜いたところは、穴っこ空いちゃったの? 縫ったの? 想像するだけで、寒気がするよーん   おいしい物も お預けですか? 早く なおりますように・・・
Unknown (アレパパ)
2008-03-01 21:51:11
BiBiちゃん、抜歯大変だったね
本当にドヨ~ンとしてる~何となく気配を感じたのかな?
辛いけどシェリポンとのドタバタはお預け…
早く治して、また一緒に遊ぶのだ!by ダリル
もぐさん、麻酔はやだね。。 (BiBimama)
2008-03-01 22:33:35
本当に、麻酔にはなるべくお世話になりたくないね。

獣医さんも、BiBiは、いつもこの歯で噛んでたのかなぁ、とか、鉄みたいなものを噛んだのかなぁ、って
言ってました。

シェリポンと絡んでただけじゃ、あんな風にはならないと思うから。。
ponさん、あんがと♪ (BiBimama)
2008-03-01 22:36:24
昨日は、痛かったよぉ。
足もふらふらするしさ、ハウスで寝られてよかったわ。

でも、今日はもう元気になったし、
お散歩ももっと行きたいし、ハウスで寝るのも
嫌なの。 いつもの通り、ママのお布団の横の
自分のベッドで寝たいよぉ。
シルフィーちゃん、そうなの♪ (BiBimama)
2008-03-01 22:40:52
奥歯抜いたところは、穴っこが開いてるから、
縫ったって。

今、無理に見ようとして、口をあけると痛いと思うから、やめておいた方がいいでしょう、って言われたの。

ガムとか、アキレスとか、グリニーズとか、
そういう硬い物がお預けだわ。
好きなのにね。 

ご飯は美味しいのを作ってるから、
満足できるとは思うんだけれどね。
アレパパさん、ダリル君♪ (BiBimama)
2008-03-01 22:44:36
そうそう、抜歯の日は、デッキにでても、
なんとな~く、上目づかいでね。

何か察してるんだな、って思ったよん 

しばらくシェリポンとのドタバタはお預けだね。

治ったら、また一緒に遊んでね、ダリ君 by BiBi

コメントを投稿