見出し画像

Bianchi Frettaに乗って

大阪北部サイクリングマップ⑥ 吹田市~三田市

今回は次男が時間があるという事で大阪北部サイクリングマップ⑥を走ってみようと

いう話になり、スタート地点の池田市まで自宅から自走で行くことにしました。

(引用:大阪北部サイクリングマップ⑥より)

まず自宅からサイクリングマップのスタート地点である池田市(阪急池田駅前)

まで走っていきます。今回も息子はロードバイクなので私はクロスバイクで行く事に。

 

朝の服部緑地です。以前、この公園の近くに住んでいた事もあったので好きな公園。

阪急・池田駅に到着しました。ここから大阪北部サイクリングロード⑥を

参考にして三田市に向かって走っていきます。

今回の走行距離は121km、走行ルートはreliveで確認して下さい。

阪急・池田駅からは猪名川沿いに北上していきます。

最初の目的地は「道の駅 いながわ」です。最初はまだ住宅街を抜けて

上っていきます。同じマップを見て走っているのか、ロードバイクの方を

みかけました。

ここで少し休憩して、県道68号線を西に走っていきます。

県道68号線を走っていくと神戸市水道局 千苅(せんがり)貯水地

差しかかります。後から見てみるとここまでずっと登りでした。

貯水池のほとりで休憩中。

県道68号線から県道570号線に入り、兵庫県立有馬富士公園

昼食をとりました。今日は自分でつくったおにぎりです。

地図を確認していたら少し行き過ぎていたので、少し戻って

千丈寺湖の方に向かって方向を修正。千丈寺湖に到着すると周りを走行。

下の写真は青野ダムです。

千丈寺湖の周りを走り抜けて、県道309号線を北上します。

県道309号線を北上していくと、三田市小柿という場所で県道37号線に

差し掛かります。自宅から走り始めて大体65km地点、折り返します。

この交差点を右折します。左にいくと篠山ですね。

ここからは下り坂で気持ちいい区間が続きました。

ひたすら自転車のペダルを踏んで走っていたので写真を撮り忘れていて、

ずっと大阪方面に向かってきて、川西にある多田神社前で最後の撮影。

最後の方は下りが続いて気づいた事、①これだけ登ってたんだな。

②ディスクブレーキの方が制動力あるなぁ でした。

 

一日走って疲れましたが、息子と良い一日を過ごせた様に感じました。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ESCAPE RX DISC 2021」カテゴリーもっと見る