Ball Game Mania 節丸裕一のブログ

2006年1月1日スタート!! 放送や取材の現場で、見て、聞いて、感じたことを、思うままに綴っていきます。

 特大の快気祝い 

2006年09月15日 |  -MLBー
早くも出ましたね。豪快すぎるほどの特大のホームラン。
ホームランバッターの松井選手にとっては、
復帰3試合目という早いタイミングで出たのは良かったと思います。

松井はメジャーではHRバッターではない、という声もよく聞きますが、
ホームランを打たないでいると調子が落ちていくし、
出はじめると続けて出るのはメジャーに行ってからも同じ。
メジャー移籍後も彼の発言を注意して聞いていると、
彼自身がHRバッターであり続けたいと思っているのは間違いないでしょう。

だからホームランが何よりの精神的なビタミンになると思うんです。

手首の状態もバッティングの技術も問題なし。
あとは守備にさえつけるようになれば、完全復活ですね。


※出演予定番組の放送スケジュールはこちら9月前半9月後半


最新の画像もっと見る