Ball Game Mania 節丸裕一のブログ

2006年1月1日スタート!! 放送や取材の現場で、見て、聞いて、感じたことを、思うままに綴っていきます。

 マリナーズが連敗ストップ 

2006年04月25日 |  -MLBー
8連勝中のホワイトソックス(CWS)と4連敗中のマリナーズ(SEA)の対戦。

MLB CWS 34x @SEA(11回サヨナラ)
スカパー! 181  解説:出村義和さん

代走のブルームキストが盗塁を決めたことが、
リードの敬遠、さらにはベタンコートのタイムリーにつながりました。
5日前と同じくサヨナラゲーム。
SEAがようやく勝ちました。
連敗を4で止め、今年初めての1点差勝利(6敗)。
9回2死から抑えのガダードが打たれて延長に持ち込まれた、
その嫌なムードを吹き飛ばすような勝ち方でした。
イチローは走塁ミスもありましたが、同点タイムリーを含む2安打。
井口は5打数ノーヒットでした。

連勝は止まったものの強さを感じさせるCWS。
出村さんの言う通り「去年世界一になっても変わることを恐れなかった」CWSは、
派手ではないものの、投打両面で適切に補強。
マイナー組織からのプロスペクト(有望株)もしっかり育っています。

SEAはよくわからない…。
昨日に続いてスタメン捕手はリベラ
城島は2試合続けてスタメンから外れ、今日は出番がありませんでした。
正捕手が2試合続けて休養というのはあまりないこと。
しかもチームは連敗中で、昨日はリベラの2つのミスが敗戦に直結しました。
(今日も1点目はリベラのパスボール)
城島を正捕手として獲得したのであれば、
多少の打撃の不調(最近5試合18打数2安打)は我慢するべきだと思います。
去年まで補強は失敗続き。
せっかくいい選手をとっても使い方が下手。
これではなかなか勝てないと思います
観客動員数も02年と比べると6割程度まで落ち込んだSEA。
スタンドを埋めるには今日のような接戦を勝ち続けるしかない、のかなぁ。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当ですね (手塚)
2006-04-25 21:18:02
マリナーズの弱さは本物っぽい…

今年も同じことを繰り返すのでしょうか。

城島も大変なチームに行ってしまった気がします。

イチローと一緒に他のチームに移籍したほうがいいような気がします。
返信する
Unknown (タクマのパパ)
2006-04-25 23:00:19
最終回のベタンコートの所で城島という声がありましたが、私はペタジーニが出てくるんじゃないかと思いました。結果的にどちらも出てこなかったんですが、この時点で城島とペタジーニがいるとは凄いベンチですね。



このゲームは7回ベタンコートがヒットで出塁した事から動き出したんですが、その運が最後の勝負を決める場面に活かされた様でしたね。
返信する
手塚さん、タクマのパパさん (節丸裕一)
2006-04-26 00:18:46
コメントありがとうございます。

マリナーズには主力の放出も含めた再建策が必要だとは僕も思います。

その前にフロントの改革が必要でしょうけど。

ベタンコートは確かにラッキーボーイ的でしたね。

放送の中では、

「ベタンコートはリードを歩かせて勝負するほど簡単な打者でしょうか?」

「ベタンコートの次のリベラの所で代打・城島もある?」

と話していました。

その前に決まりましたが、多分、リベラの代打はペタジーニだったんでしょうね。
返信する