Ball Game Mania 節丸裕一のブログ

2006年1月1日スタート!! 放送や取材の現場で、見て、聞いて、感じたことを、思うままに綴っていきます。

 踏みとどまったドジャース 

2007年09月14日 |  -MLBー
【現地9月13日】

MLB SD 36 @LAD
スカパー! 184 解説:上田龍さん

ドジャース(LAD)がポストシーズンに進むためには絶対に負けられない試合。
その気迫がパドレス(SD)を圧倒した形になり、
ワイルドカード争いで首位のSDとのゲーム差を1.5に縮めました。

SDが“精密機械”グレッグ・マダックス(41才)、
LADが“ブーマー”デービッド・ウェルズ(44才)。
両先発の大ベテランは2度目の対戦。
前回は去年9月、ユニホームは逆だったんですが、
そのときと同じように、今日も軍配はウェルズに上がりました。

前人未到の20年連続2ケタ勝利で通算345勝のマダックスは夏場から絶好調。
5連勝中のマウンドでしたが、
今日は立ち上がりからLAD打線につかまり、
3回1/3で、10安打6失点、今季最短でKOされてしまいました。

一方、先月9日にSDのメジャー枠から外れ、24日にLADと契約したウェルズ。
今日は5回まで1安打無失点。6回に2本塁打で3点は失ったものの、
チームへの恩返しには十分な移籍後3勝目(通算238勝目)を挙げました。

LADは7回プロクター、8回ブロクストンとつないで、
9回は斎藤隆が速球主体の投球で2三振を奪うなど完璧な投球。
14試合連続無失点で38セーブ目を挙げました。

LADの残りは16試合。
ダイヤモンドバックス(ARI)と7試合、ロッキーズ(COL)と6試合、
そしてLADにだけは牙をむいてくるジャイアンツ(SF)と3試合。
厳しすぎる対戦が続きますが、希望は残りました。
うーん。ここも目が離せませんねー。


スカパー! MLBライブ放送予定
MLBマガジン
コメンタリー紹介ページ
もご覧ください!!


※出演予定番組の放送スケジュールはこちら9月前半9月後半


最新の画像もっと見る