Ball Game Mania 節丸裕一のブログ

2006年1月1日スタート!! 放送や取材の現場で、見て、聞いて、感じたことを、思うままに綴っていきます。

 サンフランシスコのグルメ 

2007年07月13日 | Dieting
アメリカでこんなに食事に満足できるとは…。
サンフランシスコはいいですね。
ボストン、サンディエゴ、サンフランシスコ…
やっぱり海から近いところは食事も美味しいのかな。
メジャーリーグのオールスター取材のための、
7月8日から12日までの3泊5日の旅。
その間に味わった美食をご紹介します。


▼金山酒楼(飲茶/チャイナタウン)=1日目昼食
 少し並びましたが、美味で値段も良心的でした


▼○○○(寿司/ユニオンスクエア近く)=1日目夕食
 長谷川、佐々木、新庄ら、現役メジャーリーガーでは、イチロー、城島、松坂も…
 日本で食べてるような錯覚に…。 サンフランシスコに行くたびに通うかも。


▼Sears Fine Food(朝食/ユニオンスクエア近く)=3日連続で朝食
 パンケーキが有名。普通に美味しいけど、カロリーは高いはず。


▼三和粥粉麺(おかゆ・麺など/チャイナタウン)=2日目昼食
店構えとサービスは三流。値段は安くてボリュームは十分、味はまずまず。


▼Crustacean(アジアンキュイジーヌ(ベトナム料理?)/場所不明)=2日目夕食
Roasted Crab(カニのロースト)は時価(約30~35$)
Garlic Noodle(ガーリックヌードル)は9.50$
やや高級感があるものの、味は言葉にできないほど…。何度でも行きたい!!


▼ケーブルカーでフィッシャーマンズワーフへ。


▼Boudin(カフェ/フィッシャーマンズワーフ)=3日目昼食
クラムチャウダーをパンに入れた最初の店だとか。クラムチャウダーの味は、、、普通でした。



以上、サンフランシスコに行くときには参考にしてみてください。


スカパー! MLBライブ放送予定
MLBマガジン
コメンタリー紹介ページ
もご覧ください!!


※出演予定番組の放送スケジュールはこちら6月後半7月前半


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お帰りなさーい (KAO)
2007-07-14 08:03:58
あんなにいい試合が見れて、本当に良かったですね。

それにグルメも楽しめて、おいしすぎる旅・・・羨ましい限りです。

私はアジア系の食事が大好きなので、かにのお店に惹かれました。

これからはこういう情報も期待しています!

旅慣れている方に聞くのが一番ですから。
返信する
思わずヨダレが… (智子)
2007-07-14 10:59:00
サンフランシスコに行く機会はない私ですが、カニが食べたくなりました~
返信する
当時は「ビリーいらず」でしたが… (Ryo[Middle Unit]Ueda)
2007-07-15 00:16:50
一番下の店には7年前、私も行って、クラムチャウダー入りのパンも食べました。味は忘れましたが、ケーブルカーにずっとぶら下がりで乗っていてメチャクチャ腹が減っていたのであっという間に食べてしまったことと、確かバルコニーからアルカトラズ刑務所(昔、節丸さんと神尾さんがおつとめをしていたところ?=笑)が見えたのを記憶しています。当時は体重もいまよりだいぶ軽かったんですけどねえ…(タメ息)
返信する
KAOさん、智子さん、上田さん (節丸裕一)
2007-07-19 22:45:35
コメントありがとうございます。
旅慣れているというほどではありません。
普段はアメリカに行っても食事は適当です。
ただ、今回は“食”にうるさい神尾さんと一緒だったので、イイモノを食べることができました。
次はいつになるか分かりませんが、チャンスがあれば書けるように頑張ります。
クラムチャウダーは、ボストンで食べたほうが美味しい気がします。
返信する